Apple Storeアプリに製品を「リストに追加」する新機能。これはどう使えばいいのだろうか…

GIZMODO

これ欲しいんだよね〜!のおねだり機能?

ではないですよ。先日のアップデートでApp Storeアプリに「リスト」機能が追加されました。製品をリストとして保存して、共有できる機能。

これだけ聞くと「Amazonの欲しい物リスト」みたいに思われるかもしれませんが、こちらのリストの主な用途はAppeストア店舗でスペシャリストとの相談に利用できるというもの。つまり、事前に検討している製品をリスト化しておくことで、スペシャリストからスムーズなガイドを受けられるんです。

2021-11-13Aplk01
Photo: 小暮ひさのり

製品を選ぶときに画面右上のしおりマークをタップすると、追加するリストを選べます。リストの名前は自分で任意に入力できますよ。

こうして保存したリストは「For You」タブからチェックでき、スペシャリストと共有するためのQRコードを発行することができます。

製品選びって難しいですもんね。自分でいろいろ調べるにしても限界があるので、スペシャリストからのアドバイスをもらいたい方は活用してみましょう!

Source: App Store

タイトルとURLをコピーしました