中居正広が古希の笑福亭鶴瓶に贈った「高額ブランド品」に反響 「粋なセンス」「人へはお金使うなぁ」

J-CASTニュース

   元SMAPでタレントの中居正広さんが2022年10月4日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、共演するタレントの笑福亭鶴瓶さんの古希のお祝いにプレゼントしたものが話題になっている。

  • 中居正広さん

    中居正広さん

  • 中居正広さん

「『こんなもんいらんよ!』っていう物くれよる」

   番組では、かつてダイヤモンド販売会社が起こした詐欺事件を特集。これを受けて中居さんは「ブランドってなんだろうね」とスタジオで切り出した。すると鶴瓶さんは「(中居さんは)案外ね、ブランドづくめ。いや、本人は持ってへんで。でも人にくれるときは『こんなもんいらんよ!』っていう物くれよるの」と、中居さんは人に高価なブランド品をよくプレゼントしていることを明かす。

   鶴瓶さんは「(自分が)古希になった、70歳。カバンかなんかすべて入れて70万円のくれたんや。そんなんいらんやん」と、高価すぎて申し訳ない気持ちになると説明。すると中居さんは、おもむろに鶴瓶さんの腕を組み、「だから、ごはんに行くんじゃないですか!」と、あくまで鶴瓶さんに食事をごちそうしてもらうことが目的だとボケると、鶴瓶さんも「毎回払ろてる。『どこへ(食べに行きたい)?』言うたら、(中居さんは)『高いところ』」とおねだりされることを明かす。中居さんは毅然とした態度で「採算とらないと」と言い、スタジオの笑いを誘うのだった。

   鶴瓶さんの70歳の誕生日にちなんで、70万円のブランド品をプレゼントした中居さん。その心意気に対し、視聴者からはインターネット上で「古希の祝い鶴瓶さんに 70万円のバッグ 中居くん流石だね」「古希のお祝いに70万円になるブランド品をセットで贈る中居くんの粋なセンスよね いつも考えるところから心がこもっている」「ホント人へはお金使うなぁ」「べーさんの古希70万のお祝いした中居くんは元をとるためにご飯に行く? 仲良しコンビずーっと見ていたい」などと反響があがっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました