2021.8.27 みどころ)役に立たない機械、木の寿命、パイロットになりたかった男ほか

デイリーポータルZ

編集部安藤です。はげます会で公開している日記にも書いたんですが、メルカリで売ったカメラが「思ってたんと違う」という理由で返品されてきました。

不具合あるから、とちゃんと説明しておいたんですが、きっと届くまでに期待が膨らんでしまったんですね。僕もよく期待を込めて壊れたカメラを買ったりしているのでその気持ちはわかるんですが、チャレンジとはリスクを伴うものだということを知ってほしいです。

単なる愚痴になってしまったのでデイリーでも読んで楽しい気持ちになろう。

というわけで今日のみどころです。今日もいい記事がそろいましたよ。

11時の三土さんは毎年恒例となった「役に立たない機械」の発表会レポート。今回は早慶戦が実現です。

僕がとくに好きだった機械がこちら。

1-2-3.jpg
オレオを3枚におろす機械。

 オレオを3枚におろす機械です。ビスケット、クリーム、ビスケット、の3枚に。役に立たない、だけどあるとうれしい、そんな機械がたくさん出てきます。

専門家と街を歩くシリーズは樹木の専門家が登場。街路樹が植えられている理由や、伸び方から読み取れるいろいろなことを教えてくれました。

029.jpg
記事を読むと街路樹を見る目が変わります。

最近、街路樹に柳をあまり見ないのは幽霊を連想させるから(あと台風で倒れやすいから)と。納得!あれ風流だけどちょっと怖いですよね。

16時の江ノ島さんはとくべつ企画「やり残したことをやる」より。パイロットになりたかった夢をかなえました。

f149b25b110ea60ee4dbf46fdc78f303.jpg
かなえました(言い切った)!

どういう観点でかなえたのかは記事を読んでください。ワクチンの副反応の中で書いたらしいです。

18時にはこーだいさんのiPhoneバージョンアップ偽装記事も。

image8.jpg
iPhone6から12にジャンプアップ!

他にも自由ポータル、夜にはむかない安藤も公開。こりゃあ今日もデイリーポータルZから目が離せませんね。編集部安藤でした!

Source

タイトルとURLをコピーしました