登録127万人YouTuber「ブスいじり」の苦しみ吐露 「本当にブサイクって辛い」「凄く理不尽」

J-CASTニュース

   人気YouTuber・まあたそさんが、「ブスいじり」への苦しみを吐露した。

  • まあたそさん。YouTubeチャンネル「まあたその『ほぼメインチャンネル』」より

    まあたそさん。YouTubeチャンネル「まあたその『ほぼメインチャンネル』」より

  • フルメイクしたまあたそさん。YouTubeチャンネル「まあたその『ほぼメインチャンネル』」より

    フルメイクしたまあたそさん。YouTubeチャンネル「まあたその『ほぼメインチャンネル』」より

  • まあたそさん。YouTubeチャンネル「まあたその『ほぼメインチャンネル』」より
  • フルメイクしたまあたそさん。YouTubeチャンネル「まあたその『ほぼメインチャンネル』」より

「『この子は顔が可愛いから許すけど、こっちはブスだから許さん』って言われる」

   2022年10月3日に公開した「人は見た目が100%の世の中で生きる不細工が経験した話」と題した動画で、現在「病み期」に入っているというまあたそさんは「一番最近、病みを抱えたのがブサイク問題なんだけど」と切り出し、「本当にブサイクって辛い」と嘆いた。

   まあたそさんは「可愛い子とブサイクな女が同じことをしてるのに、『この子は顔が可愛いから許すけど、こっちはブスだから許さん』って言われる」と述べ、「理不尽。凄く理不尽。仕方ないことなんだけど、言わんでよくない?って思う。何がたち悪いって、可愛い子とブスな子が聞いてんのよ、それを。聞こえるところで言うの、マジで良くなくない?」「アフターフォローするのは女のほうなんよ。いいよ、お前は言ったからそこで終わりじゃわ。その後、どうするん!?」と怒りをぶちまけた。

   さらに、「ブスがゆえに傷つくことが多すぎる、マジで」とまあたそさん。YouTuberとして自ら「ブサイクキャラ」を売りにしていると認めつつも、「うちだけのことを言ってくれるのはいいんだけど、うちと比較してとか、人を巻き込むブサイクの取り上げ方はやめてくださいって思うわ。『まあたそに比べてこの子は可愛いよね』となった場合、誰もうれしくないと思うんよ」「人を巻き込むブサイクいじりは本当に良くない」と主張した。「うち1人に対して言うのはいいんだけど、うちを落として誰かを上げるとか、しないほうがいいと思うよ」と繰り返している。

   まあたそさんは、「顔で嫌な思いをしてきた人」は「性格は明るくしとこうみたいな子が多いから、ネガティブになったらマジで取柄がなくなると思って、抱え込む子がマジで多いと思う」と持論を展開。そんな容姿に悩みを抱える人に向けて、「24時間ずっと悩んでいるわけじゃないと思うけど、時折嫌になることがあると思うんよ」とし、「そういう時は返せるか返せないかわからないけど、心の吐きどころということでうちのインスタにDMで送ってきてください。同じ思いをしている味方がいますので。ほんまに大丈夫。ネガティブになっても全然取り柄はあるから」と呼びかけた。

Source

タイトルとURLをコピーしました