【ヤバい】ペヤングの新商品『わさび醬油味やきそば』がバズる可能性大! 別名「激ウマ殺戮やきそば」爆誕!!

ロケットニュース24

とてもとても素直な意見として聞いていただきたいが、2022年に入ってからペヤングの味がとても良い。過去に発売された「獄激辛やきそば」あたりは、味を度外視しているとしか思えなかったが、新年が明けてからのペヤングは味で勝負している……と思う。

中でも2022年2月21日から発売開始となった『ペヤング わさび醬油味やきそば』は激ウマの一言。長きにわたる “変化球系ペヤング” の中でも、自信を持って「指折りのウマさ」だと断言できる。と同時に、同商品は “殺戮やきそば” の一面も持っているのでご注意いただきたい。

・6週連続発売

2022年の第1弾「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」を皮切りに、ペヤングの勢いが止まらない。その後「イカスミマヨやきそば」「超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」「たこめし風やきそば」「ペタマックスきつねうどん」そして『わさび醬油味やきそば』と、6週連続で新商品を展開中だ。

特筆すべきは「ペタマックスきつねうどん」を除き、そのどれもが味が良いこと。その中でも最上位に来るのが、今回ご紹介する『ペヤング わさび醬油味やきそば』だと思っていただいていいだろう。それほど『わさび醬油味やきそば』は完成されている。

・コラボ商品第2弾

さて、『ペヤング わさび醬油味やきそば』は「たこめし風やきそば」と同じ、宮城県立志津川高等学校商業部とのコラボ商品だ。このコラボは志津川校商業部が、ペヤングに新商品のアイデアを提案したことがきっかけであったという。

とはいえ、わさび系のカップ焼きそば自体はメチャメチャ珍しいワケではない。どんな味なのか未知数だった「たこめし風やきそば」と比べると「こんな味なんだろうなぁ~」とイメージが湧きやすい商品であることは確かだ。ところが……。

・マジでウマい

あくまで私、P.K.サンジュンの味覚が大前提になってくるが『ペヤング わさび醬油味やきそば』は超ウマい! わさびの鮮烈な辛さと、意外にもマイルドな和風しょう油味は相性が抜群。きざみ海苔の風味も最高で、1つとして弱点が見当たらない。

このウマさなら、知人や友人にも「見つけたら絶対に買った方がイイよ!」「なんならストックしておいた方がイイよ!」と自信を持ってオススメできる。私自身も5個くらいなら買い溜めしておきたいほど『ペヤング わさび醬油味やきそば』はウマかった。

一方で『わさび醬油味やきそば』は危険なほどの殺傷力を秘めている。それは食べるときではなく、その前の段階。ソースを絡めると……


鬼ほどむせる!!!!!!!


かつて、これほどまでに “むせ” が止まらないカップやきそばがあっただろうか? ゴホゴホなんてレベルじゃない……


グホッ!!!!


ヌァァァアアアアアアア!!!


……ってくらい “わさび湯気” の殺傷力は高いので、ソースを絡める際は絶対に注意していただきたい。『ペヤング わさび醬油味やきそば』は激ウマであると同時に “わさび湯気” がヤバい商品だと覚えておこう。

というわけで、文句なしに激ウマであることが判明した『ペヤング わさび醬油味やきそば』は、メーカー希望小売価格税別205円。味だけでもバズっていい超優秀なペヤングだ。忖度無しで、これは買ってもいいペヤングである。

参考リンク:ペヤング公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました