イヤホンをオーディオグラスにしたら耳がめちゃくちゃラクになった2022年

GIZMODO

1日中つけていられる。

テレワークのおとも、ワイヤレスイヤホン。リモート会議に使ったり、仕事がはかどる音楽やホワイトノイズをかけたり、気が付いたら耳にいれっぱなしになっていません?

わたしもしょっちゅう耳に入れてたんですが、これは耳が疲れます。人によるとは思うんですが、私は耳が小さめでイヤーピースはいつもSサイズ。それでも1時間もつけていると右耳が痛くなり、なんだか首まわりも疲れるんですよね。

PXL_20221227_073816594

そんな中、HUAWEIから「サンプルお貸ししますよ」と渡されたのが「HUAWEI Eyewear」。メガネの部分にワイヤレススピーカーを搭載した、オーディオグラスとかスマートグラスとか呼ばれるプロダクトです。今までも短期間使う機会はありましたが、はじめて数か月スパンで使ってみると…これがめちゃくちゃしっくりくる! なにせ私はメガネをいつもかけていますから、HUAWEI Eyewearをかけっぱなしにしても違和感ゼロ。長時間のリモート会議もまったく疲れません。

周囲の音を遮断する効果はありませんが、そのぶん周りの音に気づけるので、呼びかける声やドアホンの聞き逃しもなし。

huaweiEW-app

あと、アプリで接続先を選べるのが地味に便利。いまつなぎたいデバイスに、確実に接続できます。

HUAWEI Eyewearでワイヤレスイヤホンが不要になったかというとそうでもなく、周囲の音をカットしたいときはイヤホンの出番です。なんだったら両方装着して、2つの音声を同時に確認したときもありました。

メガネに抵抗ないなら、ワイヤレスイヤホンより先に検討する価値ありますよ。

タイトルとURLをコピーしました