夜中のミルク作りがラクになる。電気ポット「ミルクメイト」

お布団クリーナーで知られるレイコップから、電気ポット「ミルクメイト ROM-100JPWH」が発売(2024年3月8日発売)。これ、赤ちゃんのミルク作りのための電気ポットです。

沸騰させて冷まして、が自動

設定温度&保温機能つきの電気ポットが、赤ちゃんのミルク作りに便利だと最近人気です。

レイコップのミルクメイトも、あらかじめ給水する水の量や温度を設定しておけるスマート電気ポットの一種。温度は1度単位、水量は10ミリリットル単位で設定可能。

sub5

温度の設定には3つの保温モードが搭載されています。設定温度まで温めてからキープする「保温モード」。1度沸騰させて設定温度まで自然に冷まして保温する「沸騰モード」。そして、沸騰後に内蔵されているクーリングファンで急速冷却して設定温度で保温する「自動モード」。

片手で設定した量を注げる

魅力なのは、悩むことなくワンタッチで給水できるスマートメモリ機能。最後に使った設定を自動で記憶するので、1度使えばあとは押すだけ。

電気ポットなので、お茶でもカップ麺でもあれこれ使ってもいいのですが、このスマートメモリ機能があることで、ミルク専用にするのがベスト。

240307raycopmilkmate
Image: Raycop

考えることなく・間違うことなくお湯を注げますからね。とくに、夜中のミルクは保護者も頭がまわっていませんから。考えることなく無意識でボタン押すだけが正解。赤ちゃんを抱っこしたままボタンワンタッチしている公式の画がすべてです。

楽できることは楽していい

将来その苦労が何かにつながるならば、それは買ってでもする価値があるかもしれません。

眠い中、ぼーっとした頭でお湯沸かして冷ましてってミルク作る苦労をすると、子どもが大谷翔平選手みたいになります、確約しますってんなら、するかもだけどさ。お湯沸かそうが、事前設定でワンタッチにしようが変わらないなら、その苦労はない方がうれしいな。

お値段1万6000円、出産祝いとしてもありですね。

Source: Raycop

タイトルとURLをコピーしました