冬のデスク仕事に。足先を温めつつEMSで筋トレもできるマット

足の温めと筋トレができて一石二鳥!

冷気は下に行くので、冬のデスク仕事は足元が寒くなるものです。なので足用の暖房器具はアレコレありますよね。

また足といえばエコノミー症候群のように、座りっぱなしだと運動不足不健康なのも気になります。

足裏以外も鍛えられる

それらふたつの心配を一気に解決するのが、マクセル株式会社の「もてケアFOOT EX」です。足先を温熱で温めつつ、EMS運動で足の裏や土踏まずが筋トレできちゃうハイブリッドっぷり。

使う場所を変えれば、ふくらはぎ、もも裏、お尻といった下半身も鍛えることが可能です。

[embedded content]
Video: Maxell – Official Channel -/YouTube

新モデルは足の先が暖かい

2020年9月に発売した前モデルにはヒーター機能がありませんでしたが、「EX」になってホカホカに。ただの暖房でも筋トレ器具でもなく、両方できちゃうのは願ったり叶ったりですね。

231122_ems2
Image: maxell

どこもでも使える

充電式ふたつ折りにして持ち運べるので、使う場所を選ばないのもナイス。裸足で乗っても暖まるので寒くありません。

ふたつのトレーニングモードと4つのリラックスモードも搭載。冬以外はヒーターなしで使えば良いので、1年ずっと足の筋トレができるのもお得です。

Source: X, YouTube, maxell

タイトルとURLをコピーしました