電子レンジ?動かせらぁ! Ankerポタ電の大親分、販売開始

GIZMODO

どんなシーンでも!って言える大容量・大出力。

アウトドアや防災対策として需要が高まっているポータブル電源、ちぢめて「ポタ電」。Ankerでは以前からさまざまな容量を発売してきましたが、その大親分みたいなヤツがついに姿を現しました。ついに発売、「Anker 757 Portable Power Station (PowerHouse 1229Wh)」です。

Anker 757 Portable Power Station (PowerHouse 1229Wh) 長寿命 ポータブル電源 リン酸鉄

簡単に特徴を言いますと、高出力で大容量で充電も速い。と、ポタ電の安心感に関わる要素をすべて満たしたハイグレードモデル。

最大1,500W (瞬間最大2,400W)の高出力は、電子レンジやドライヤーなど熱を発生させる家電も対応できますし、容量も1,229Whと超巨大。ちなみに、馴染みのあるmAhに換算すると384,000mAhとなり、iPhone 13であれば約88回は充電可能。毎日充電しても、2ヶ月半くらい持ちますね…。

充電速いのが最高に便利そう!

2022-05-24denk02
Photo: かみやまたくみ

個人的にスゴイぞ!ポイントが、電源コードによる充電に対応していて最大1,000Wで入力できるところ。

おかげで、1時間で80%まで充電できて、満充電までも1.5時間。ポタ電って充電に時間がかかるイメージがありましたけど、この速度で充電できるなら結構日常的に使っていってもいいと思いません?

Anker PowerSolar 3-Port 100W(ソーラーパネル DC7909端子 & USBポート搭載)【合計最大出力100W / 折りたたみ可能/PowerIQ/ソーラーチャージャー】PowerHouseシリーズ 対応

Ankerのソーラーパネルからの入力にも対応していて、2枚同時の最大200W入力もOKです。これはオフグリッド目指したくなりますね…。

2022-05-24denk01
Photo: かみやまたくみ

ちなみに本体重量19.9kg。腰をヤラないように気をつけてください…。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました