MRブリーフィング:家庭用品のブルックリネン、新ブランドで独自マーケティング採用

DIGIDAY

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
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MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

家庭用品のブルックリネン、新ブランドで独自マーケティング導入

モダンリテールでは10月、家庭用品ブランドのブルックリネン(Brooklinen)が新しい枕ブランド「マーロウ(Marlow)」について記事を書いた。それは同社がまったく新しいウェブサイトを立ち上げることに決めた製品だ。この枕をまったく新しいウェブサイトとブランドで販売することで、ブルックリネンはより効率的に新しい顧客層にリーチできると考えたのだ。サブブランドがあれば、ブルックリネンは、ブルックリネンの名のもとに別の製品を宣伝するのではなく、マーロウという枕のメリットだけを宣伝する広告を新しい顧客に出すことができる。

「我々は、製品と市場がフィットしていると確信している製品で、非常に具体的にこれら(の問題)を解決することに集中するつもりだ」とCEOのリッチ・フロップ氏は当時、モダンリテールに語った。

4月初旬に対話したとき、フロップ氏は、マーロウは今年、数百万ドル(数億円)の収益を上げる勢いだと言った。これは、ブルックリネン社全体の収益に比べれば、その額はまだごくわずかだ。しかし、同氏は 「大きなメリットがある」 と語った。

それは、マーロウを使うことで、同社はより簡単に、ウェブサイトで新しい変更を試すことができるからだ。それは、はるかに多くのオーディエンスを持つ親会社のブランドとは、まったく異なる様相だ。「徹底的にテストしなければ、仮説的に変更を加えるだけになってしまうが、それは一般的には行わない」とフロップ氏は話した。「その結果、大きな影響が出るかもしれない」。

フロップ氏は、マーロウというブランドに取り組むことを、自分の仕事のなかでもっともエキサイティングな部分のひとつであるという。「マーロウは、初期段階のスタートアップに戻ったようなものだからだ」。

ーー[原文:Checking in on Brooklinen’s latest experiment]Anna Hensel(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は4月8日(金)〜4月15日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

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Edited by 戸田美子

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