こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
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下着のパレード、英国に進出
2021年11月に最初の店舗をオープンしたばかりの下着ブランドのパレード(Parade)は3月14日、国際的な成長を開始する上で、重要な節目をまた新たに迎えた。
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パレードは、英国への進出に伴い、直販サイトに英国の消費者向けの発送オプションを追加したと発表した。今年の第2四半期後半には、オーストラリアにも進出する予定だ。
2019年に設立されたパレードは、口コミの拡大とさまざまなコミュニティとの融合をソーシャルメディア戦略の中心に据えてきた。マイクロインフルエンサーに接触し、理想的にはソーシャルメディアの投稿と引き換えに無料ギフトを提供することで知られている。2020年のニューヨーク・タイムズ(The New York Times)の特集では、パレードの顧客の8人に1人が下着姿の写真を投稿したと推定され、創業初年度に1000万ドル(約12億円)の収益をもたらしたと述べている。
英国でも同様の戦略を取っているようで、14日のパレードのインスタグラムストーリーのフィードには、英国を拠点とするマイクロインフルエンサーたちが、「#Gifted」というハッシュタグを付けてパレードから受け取った商品を紹介する投稿が溢れていた。
「我々は、ロンドンの多くの地域で、我々の美しくクリエイティブで包括的、かつ持続可能なイメージを誇示していく」と、パレードで企業の社会的責任とコミュニケーション担当のケリー・スタイブ氏は米モダンリテールに語った。 「米国と同様、英国の下着産業は常にセクシーさ一辺倒の考えを押し通してきたと思う」。
このような拡大には、パレードが2021年11月に発表した2000万ドル(約24億円)の新規の資金調達が寄与している。
ーー[原文:Parade expands to the U.K. ]Anna Hensel(翻訳・編集:戸田美子)
MR Newsレビュー
速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は3月11日(金)〜3月17日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
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Edited by 戸田美子