ブランドリサーチのプロに聞く! 2022年Glossy的「ビジネストレンド10」【Glossy+TALKS 12/20開催 】

DIGIDAY

ファッション、ビューティ業界のオピニオンリーダーへのインタビューイベント「Glossy+TALKS」第3回のゲストは、ブランド開発コンサルティング会社Henge Inc.の廣田周作氏。

100以上の海外事例を紐ときながら、ファッション&ビューティ、ウエルネス業界の動向に着目。2022年注目すべきビジネストレンドを探っていく。
マーケティングの役割も時代とともに大きく変化を遂げている。廣田氏は、「勝ち抜くマーケから価値を残すマーケへ。現在のマーケティングは経済だけでなく、社会、文化、環境問題との複雑な関係性の中にある」と語っている。

Glossyが注目するキーワード10
1.本気度
2.「私が」が主役
3.プレジャー&ポジティブ
4.PtoCに気をつけろ
5.ブランドプロミス
6.超長期的戦略はエデュケーション
7.注目!チーフメディカルオフィサーの存在
8.圧倒的な善
9.ウェルネスウォッチング
10.エンタープライゼーション・オブ・ザ・コンシューマー

さまざまな企業のブランド戦略の立案や、イノベーション・プロジェクトを手がける廣田さんが11月末に刊行した最新著書『世界のマーケターは、いま何を考えいるのか?』。すでに重版も決まったという話題の著書をベースにしながら、廣田氏に解説していただく。

「Glossy+TALKS」とは? ビューティ業界のオピニオンリーダーたちをゲストにお招きし、アパレル ・コスメブランドが今後継続していく方法、各業界の課題点は? 顧客の消費行動はどう変わっているのかなどを軸に、「業界の未来につながるヒント」を探っていく公開インタビューイベント。

第3回「Glossy+TALKS」の詳細は、以下のとおり。

◆ ◆ ◆

■ 登壇者(スピーカー)
廣田周作氏/株式会社Henge代表取締役社長。1980年生まれ。放送局でのディレクター職、株式会社電通でのマーケティング業務、新規事業開発業務を経て、2018年8月に独立。企業のブランド開発を専門に行うHenge Inc.を設立。英国ロンドンに拠点をもつイノベーション・リサーチ企業「Stylus Media Group」の日本のチーフと、コンデナスト・インターナショナルが提供するラグジュアリーマーケットのインサイトに特化したコンサルティングサービス「Vogue Business」の日本のディレクターを担当。独自のブランド開発の手法をもち、様々な企業のブランド戦略の立案サポートやイノベーション・プロジェクトに多数参画。自著に「世界のマーケターはいま、何を考えているのか?」(クロスメディア・パブリッシング)などがある。

■ 開催日時
2021年12月20日(月) 11:00−12:00

■ 開催方法
Zoomウェビナー(開催前日までに参加リンクをお送りさせて頂きます)

■ 参加費用
・DIGIDAY+ プレミアムプラン会員 無料
(プレミアムプラン会員様には個別にチケット割引クーポンをメールで送付しておりますので、そちらをご確認ください)
・DIGIDAY+ ライトプラン会員 1500円(税込)
・一般読者 1500円(税込)

■ 参加方法
以下のeventregist申し込みフォームからご購入手続きをお願いいたします。

− 新規でプレミアムプラン加入をご希望の方は、こちら から。

Written by DIGIDAY[日本版]編集部

Source

タイトルとURLをコピーしました