この手があったか! 「薄型テレビラック」で、液晶テレビ背面のデッドスペースを有効活用!

GIZMODO

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。

最初からこれで良いのでは?

液晶テレビの後ろって、ほぼほぼムダなスペースですよね。

せめてちょっとした小物だけでも置けたらいいのに、と思っている人のためのアイテムが、山崎実業の「薄型テレビラック 4271」。

組立家具くらいの難易度なので、カンタンなDIYで設置できますよ。

ちょっとしたスペースがいい感じ

画像
Photo: 田中宏和

実用的なラックとして使ってもいいし、置物やフィギュアなどのディスプレイ台としても活用可能

ルーターやスマートスピーカーを置いてもいいかもしれませんね。

画像
Photo: 田中宏和

テレビの背面形状によっては、設置に工夫が必要な場合もでてくるので、商品リンク先の説明をよく確認してから購入するようにしましょう。

メーカーの指定要件を満たしていれば、基本的には付属パーツだけで設置できるはず。

なかなかの使い勝手

画像
Photo: 田中宏和

筆者が購入したものは、奥行き約13cm、幅が約70cmのタイプ。

鉄製の棚板ですが、ラバーシートが付属しているので、テレビを回転させるときなどに、置いたものが滑り落ちてしまう心配は無用。

何となくテレビ台の上に置いてあった卓上カレンダーも見やすく配置できたし、かなり使い勝手が良くなったので、個人的にはとても満足していますよ。

DIYに自信がある人なら、木板とL字ステーを使ってラックを増設してみるのも面白いと思いますね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 田中宏和

Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました