伝説の賞金稼ぎが闇の世界の支配に乗り出すスター・ウォーズ外伝「ボバ・フェット」特報公開

GIGAZINE
2021年11月02日 13時22分
動画



「スター・ウォーズ」シリーズに登場する人気キャラクターの1人、ボバ・フェットを主役に据えたオリジナルドラマシリーズ『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』の特報映像が公開されました。

ボバ・フェット/The Book of Boba Fett|特報|Disney+ (ディズニープラス) – YouTube
[embedded content]
©2021 Lucasfilm Ltd.

おなじみのヘルメットを手にするボバ・フェット。


かつて雇い主だったこともあるジャバ・ザ・ハットのことを「ジャバは恐怖で支配した」と評し……


「俺は敬意を持って支配する」と、ジャバ亡き後の支配者になる野望を語ります。


対峙するのはジャバのかつての配下たち。


「モメ事はよそう 手を組めば全員が儲かる」と持ちかけるボバ・フェット。


しかし、話が順調にいくわけもなく……。


惑星タトゥイーンの闇の世界を舞台に、ボバ・フェットの戦いが描かれます。


「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」はディズニープラスにて、2021年12月29日(水)17時から独占配信開始です。


ボバ・フェットは「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」で初めて登場した銀河の賞金稼ぎ。ダース・ベイダーと組んでハン・ソロを捕らえ、カーボン凍結されたソロをジャバ・ザ・ハットのもとへ運びました。「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」にもジャバ・ザ・ハットの用心棒として引き続き登場。カーボン凍結から目覚めたハン・ソロの攻撃がジェットパックを直撃してして誤作動、そのまま砂漠の巨大モンスター・サルラックに飲み込まれてしまいました。

登場時間はそれほど長くないのですがファンには愛されたキャラクターで、その人気はジョージ・ルーカスを「人気が出ると知っていたらもっと活躍させて、彼が迎える最期もカッコよくしたかった」と後悔させるほど。その影響で、ドラマ「マンダロリアン」の中にサルラックから生還できたボバ・フェットが登場しています。

ボバ・フェットを演じるテムエラ・モリソンは本作について「あまり多くは言えないのですが、『帝国の逆襲』以降の彼の過去を、彼の旅を知る事ができます」とコメントしています。


この記事のタイトルとURLをコピーする

Source