強烈な辛味と魚粉のうま味が相性バツグンな「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」試食レビュー

GIGAZINE
2022年03月10日 22時00分
試食



ラー油ベースの調味たれと「辛節ふりかけ」による強烈な辛さを楽しめる「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」がエースコックから2022年3月7日(月)に登場しました。スーパーカップならではの太麺によって食べごたえバツグンの一杯に仕上がっているとのことなので、実際に食べて味を確かめてみました。

スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED|商品情報|エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1395

コンビニエンスストアのインスタント食品コーナーで「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」を発見したので……


購入して持ち帰ってきました。


名称は即席カップめんで、原材料には香辛料や唐辛子などの辛い材料や、煮干しエキス、カツオブシ、カツオブシパウダーなどの魚介系の材料が含まれています。


カロリーは1色(173g)当たり717kcal。


フタを開けると、かやく・ふりかけ・調味たれが入っていました。


「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」を食べるために、麺の上にかやくを振りかけて……


お湯を入れて5分待ちます。


5分経過したら調味たれを加えて……


よく混ぜます。


最後にふりかけをかければ完成です。


まずはふりかけのかかっていない部分を食べてみます。ソースがかなり赤かったので、かなり辛いのかと思っていましたが、ジンワリとした辛さが感じられて舌が少しヒリヒリとするものの、唐辛子の突き刺すような辛さはなく、そこまで刺激は強くありません。


次に、ふりかけを絡ませて食べてみると、舌が痛くなるほどの強烈な辛さに変化しました。ただし、確かに突き刺すような刺激的な辛さはありますが、それだけでなく魚粉の香りやうま味も十分に感じられます。試食した編集部員からは「激辛系の食品の中には辛さで味がほとんど分からないものもあるけれど、これは辛いものが得意な人にとっては辛味とうま味をバランスよく楽しめるやきそばに仕上がっていると思う」というコメントもありました。


「スーパーカップ大盛り 鬼辛焼そばRED」は希望小売価格が税抜230円で2022年3月7日から全国に登場しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました