【パズドラ日記】注目すべき最新強化はコレだ! ハロウィンの大量すぎるパワーアップから抜粋!

AppBank

ハーゲン〇ッツの最強の味に出会いました。だーすです。
『キャラメルホリック』甘党の方は騙されたと思って買ってみてください。

前回のだーす日記

サレキティぬいぐるみが羨ましすぎた。
「運がいい人」ってのは存在すると思う。

【パズドラ日記】サンリオガチャの裏技を発見!? ぬいぐるみ10連ってダイヤタマゴ出やすくないですか(空想)

そして今週は、ハロウィンイベントの詳細が公開!
新キャラが登場したり多数の進化が実装される中、既存キャラの能力調整も実施されましたね。

しかしこの強化、とにかく量が凄まじい!

公式サイトで内容を確認しようにも、「あのキャラもう一回見たいな」と思ってもぜんっぜん見つかりません!!
正直見づらすぎますので、今回は中でも注目すべきパワーアップ内容をピックアップしておこうかと思います。
日記という事で僕の独断と偏見は含まれますけどねっ( ◜ω◝ )

では早速まとめていきましょう♪

強化の注目ポイントピックアップ

遊戯の星天使・リュエル

▼注目ポイント

【スキル】
・覚醒無効を全回復可能に!
・ちょっと弱めの伏黒となりました
・変換内容も活かす事の出来る編成なら超便利ですね

【リーダースキル】
・今回の強化は関係無いですが、76盤面のリーダーチェンジ元として使用可能

喜々の玩龍喚士・コットン

▼注目ポイント

【スキル】
・無効貫通の効果が追加
・属性は違うもののダイの代用になりますね!
・副属性が闇というのも、デイトナの変換で消えない色のためポイント

城下の大魔女・マドゥ

▼注目ポイント

【スキル】
・ダメージ半減が追加!
・海馬のような使い方が可能となりました
・神秘など、1Fで片方の敵に威嚇が刺さらないダンジョンでは特に使いやすいですね

悪戯の魔帽子・オム

▼注目ポイント

【覚醒】
・闇ドロップ強化が1個追加
・ドロップ強化3個持ちの武器は意外に少ないので、他の武器と合わせやすくなりました

【スキル】
・ハロウィンマドゥと同様のスキルですが、もし1Fだけで使用するというような場合は武器の方が優秀となりますね!

古城の守り猫・バステト

▼注目ポイント

【覚醒】
・コンボ強化の追加で火力が大幅アップ
・超覚醒にスキルブースト+が加わり、選択肢の内容が超豪華に
・かなりの万能キャラになりましたね!

【スキル】
・自己エンハンスが追加となり、覚醒と合わせて火力の貢献度が段違いになりました

遊行の鬼龍契士・スオウ

▼注目ポイント

【覚醒】
・スキルブーストの追加は変身キャラにとっては朗報
・封印耐性も偉い。最近は本当に足りませんよね

【スキル】
・ご、5ターンヘイスト!?
・2段階変身キャラなどのサポートなどに良いかもですね!

スオウの鬼提灯

▼注目ポイント

【覚醒】
・耐性6個にスキルブーストは、一見最強武器
・ただし、サブに「耐性+」が1~2種類は編成される昨今、実用性は怪しい

【スキル】
・スキル使用不可が1ターンだったら……!
・多分使わないでしょう

ピックアップは以上

ということで僕が注目しました強化内容達でした。
最後のスオウ武器は見た目のインパクトだけで拾ってきましたが、実用性は怪しいライン。

もしも耐性が武器以外に何も無い強パーティーが誕生すれば可能性はありますが……最近では耐性+が一切無いという事は早々無いでしょう。

ハロウィンバステトなどは文句なしに強くなりましたので、積極的に使用していきましょうね!
未所持の方は確定セットの購入もオススメです♪

という事で今週の日記は以上。
また来週、テニプリコラボ直前にお会いしましょう~。

こちらの記事もぜひ!

10/25(月)10:00より開催予定の「新テニスの王子様」コラボに関して、ゲーム内に登場するキャラクター図鑑が一部先行公開されました!
まず1体目に公開されたのは、主人公「越前 リョーマ」です!
新たなシステムである「進化スキル」が早速出てきました。
単純な上位互換スキルになっていくのかと思えばそ……



Source

タイトルとURLをコピーしました