本日発売! モス「海老チリ風バーガー」食べてみた!辛さ控えめソースとプリプリ海老がたまらんっ!!

AppBank

5月18日(水)より、モスバーガーに「海老チリ風バーガー」が登場!! モスの定番商品「海老カツバーガー」を日本人に人気の中華料理「海老チリ」風にアレンジしたハンバーガーで7月中旬までの期間限定販売。

えび好きの筆者、ひと足先に試食させていただいたんですけど・・・最高です!

モス「海老チリ風バーガー」登場!

5月18日(水)より、モスバーガーに「海老チリ風バーガー」が登場!! モスの定番商品「海老カツバーガー」を日本人に人気の中華料理「海老チリ」風にアレンジしたハンバーガーで7月中旬までの期間限定での販売。

また同じく本日より定番の海老カツバーガーもリニューアル。さらに美味しく進化したとのこと。

この世の食べ物の中でエビが一番好きな筆者。こんな素敵な新メニュー食べないわけにはいきません。と、いうことでひと足先にいただいてきました!

「海老チリ風バーガー」食べてみた

目の前に運ばれてきた「海老チリ風バーガー」からは中華風のいい香り♪

ケチャップの酸味ある香りとニンニクや生姜の香りが食欲をそそります!

今回のために開発された海老チリ風ソースは、トマトケチャップをベースにニンニク、ショウガ、豆板醬を加え、さらに甘酒※を加えることで、甘みと海老の風味を存分に引き出したとのこと。
※米麴を糖化して作っている甘酒のためアルコール分はゼロです。

ソースだけちょっと食べてみると、辛さ控えめで優しい味。見た目は真っ赤ですけど、全然辛くないんです。カレーの甘口くらいのスパイシー加減なので、辛いのが苦手な人も安心して食べられると思います。

ガブっと食べてみると、シャキシャキレタスとエビチリ風ソースにぷりぷりの海老カツがベストマッチ。エビチリ風ソースを吸ったバンズも最高においしい!なによりも、バランスがめちゃめちゃいい!

そして海老カツには、エビが何匹もゴロゴロと入っていて食感も満足感もあって、エビ好きも大満足なんです!

本日より発売の「海老チリ風バーガー」は7月中旬までの期間限定での販売となっているので、エビ好きならお見逃しなく!!!

■商品名・価格
「海老チリ風バーガー」(460円)
■販売期間  
「海老チリ風バーガー」2022年5月18日(水)~2022年7月中旬
■販売店舗
全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

Source

タイトルとURLをコピーしました