【崩壊スターレイル】ver1.2以降のキャラが登場?! 鳥肌レベルの情報がキタ!!

AppBank

今回は7月8日20:30から予告番組の配信が決定したバージョン1.2について、どのような情報が公開されているのか考察も含めて考えていきたいと思います。

「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

Twitterや公式サイトで予告番組の配信決定が決定の情報あり

バージョン1.2の予告番組については、Twitterや公式サイトで公開がされており、この報告には多くのユーザーが期待をしているようです。

また、崩壊スターレイルと同じHoYoverseが配信しているアプリ「原神」でも多くの情報公開がされていることもあり、崩壊スターレイルも大幅な変更があるのではないかといった期待がされています。

ヴェルト・刃・カフカがガチャにて登場?

まず最初に考察していきたい点は次のガチャについてです。

こちらはすでに考察をしている方もいるかもしれませんが、今回の予告番組に登場するキャラクター特に予告番組でデフォルメキャラになっているキャラはガチャで登場する可能性は高いのではないかと思います。

ちなみに、前回の予告番組では銀狼・御空・羅刹がデフォルメキャラとして登場しており全員がガチャで登場しているんですよね。

そのため、今回の配信で登場予定のヴェルト・刃・カフカがデフォルメキャラで登場すると、ガチャで出てくる日も近いのではないでしょうか。

ルカはいつ登場する?

ある程度Twitterや公式サイトを見ている人は今回の発表で気になったかもしれませんが、2023年5月25日に公式Twitterで画像とキャラ説明が公開された「ルカ」が今回の配信に出演していないということです。

そのため配信の出演者をみた方からも、なぜルカではなくヴェルトが登場しているのかといったコメントもいくつか見られました。

しかし、この点については次の考察で考えていきたいと思いますが、新ストーリーの公開が予定されているためではないかと考えています。

次のバージョンで新ストーリーが公開?

先ほどルカが登場しない理由は何かという話をしましたが、これは次のバージョンで新ストーリーが公開される可能性が高いためではないかと考えています。

今回のバージョンでは新ストーリーの発表はまだ正式に公開されていませんが、おそらくヴェルトや刃、カフカが関わってきているストーリーにルカが登場する流れとなっていくのではないでしょうか。

そのため、予告番組には登場しないといった見方もできるのではないかと思います。

気になる情報は予告番組後に改めて紹介

今回は予告番組の告知のため、実際にどのような情報が公開されるかはわかっていません。

しかし、周りの環境から今回大幅な変化があるのではないかと予想をしています。

詳しい内容はまた予告番組の終了後に紹介していきたいと思いますので、予告番組も楽しみにしながらどんどん攻略を進めていきましょう。

Source

タイトルとURLをコピーしました