セブンで『ブラックモンブラン』が発売中! それも2種類!! もっと早く知りたかったっちゃけど~!!!!

ロケットニュース24


「なんで誰も教えてくれんかったと?」思わずセブンのアイスコーナーの前でつぶやいてしまった、福岡出身の記者。

ブラックモンブランがコンビニで買えるなんて、そんなん聞いとらんばい! しかも祇園辻利とのコラボ商品まであるやん。もっと早くしりたかったっちゃけど~!!!! 


・九州の外で目にすることがあれば即購入

つい先日久しぶりにセブンイレブンへ行き、なんとなくアイスコーナーを眺めていた時のことだ。馴染み深い、しかし記者の生活エリアである関西圏内では滅多に目にしないソイツが目に入ってきた。

そう、上記したようにブラックモンブランがわさっと陳列されていたのだ。時折最寄りのロピアで見かけることはありながら、遭遇率は決して高いとは言えない。故に目にすることがあれば即、購入がマイルールだ。


その上今回は2種類ものブラックモンブランが、アイスボックスの一角を占めているのだ。これでテンションの上がらない九州出身者はいないだろう。

どうやら2022年11月8日から、九州一部・中四国・関西・関東一部地区のセブンイレブンにて数量限定で販売されていたようだ。くっ……出遅れた!! 

後悔の念にさいなまれながらも、さっそくの両方を2本ずつ手にしてレジへ。帰って速攻開封だ! 


・端的に言ってバリうま

まずはスタンダードのバニラ(税別120円)からいただこう。相変わらず周りのパリッとチョコとサクサククッキークランチ、そしてバニラアイスのコンビネーションが素晴らしい。


なんてことないよくあるアイスに思えるかもしれないが、この味と食感は唯一無二。端的に言ってバリうまだ。

続いて「宇治治抹茶~祇園辻利抹茶使用~(180円)」である。振り返れば、ブラックモンブランはバニラ味しか食べたことがない記者。

はじめての体験に、ワクワクドキドキだ。思い切ってかぶりつくと、なるほどこちらも美味しい!! 濃厚な抹茶の風味が、チョコやクッキークランチとこれまたよく合う。


なるほど、こういうこともできるのか。中のアイスの味が変わることで、ブラックモンブランらしさが失われるのではないかと危惧していたのだが、さすがはブラックモンブラン。



香り強めのアイスと組み合わせても、ブラックモンブランらしさは全く失われていない。流石である。こちらはこちらで、クセになる味だ。

いやあ、やっぱりブラックモンブランは最高だ。しかも、コンビニで買えるだなんて、数量限定と言わず未来永劫そうしてほしい。

取り急ぎ購入が可能なうちは、毎日セブンに通って食べ続けたい所存だ。みなさんも、この機会を逃したらもったいないけん! 今すぐセブンへ行ってみらんね!! 

参考リンク:ブラックモンブラン
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました