【マクドナルド】ごはんバーガー新作は海老カツ×旨辛っ!! 本日発売「ごはん海老 旨辛仕立て」食べてみた!!

AppBank

9月29日(水)マクドナルドにて、夜マック(17:00〜)限定のごはんバーガーに新作「ごはん海老 旨辛仕立て」が登場しました! 大人気の海老カツ×旨辛ソースがコラボレーションしたごはんバーガー、一体どんな味がするのでしょうか…!? さっそくマクドナルドに行って食べてきました!!

本日発売「ごはん海老 旨辛仕立て」実食レビュー!

さっそくマクドナルドに行って、本日発売の「ごはん海老 旨辛仕立て」を注文しました!

醤油で味付けされたごはんに、分厚い海老カツとたっぷりのレタス、そして辛そうなオレンジ色のソースがたっぷりと挟まっています!

このインパクト大なオレンジ色の旨辛ソースは、赤唐辛子×ガーリックが組み合わさっており、かなり洋風っぽい印象。醤油味の和風なごはんバーガーと組み合わさるとどのような味わいになるのか気になります…!!

実際に食べて味をレビューしていきます!!

旨辛ソースが結構しっかり辛くて辛党大歓喜!!

ひとくち食べてみると、旨辛ソースが結構しっかり辛くてビックリ!! 辛党な筆者的にはかなり嬉しいポイントでした♪

赤唐辛子の辛味とガーリックの旨味、どちらの主張もめちゃくちゃ強い。かなり味が濃いので、濃い味好きな人はきっと好きな味わいでしょう!

海老カツには海老の旨味がギュッと詰まっていて、さすがの美味しさ。海老のプリプリ食感×衣のサクサク食感のコントラストもまたたまりませんっ!

レタスがたっぷり挟まっていることでみずみずしさがプラスされ、もっさりしがちなバーガーが飲み込みやすくなっているところも魅力的。バランスの良さが光ります!

醤油味のごはんと相性抜群かと言われると、ぶっちゃけ微妙…

海老カツ×旨辛ソースの組み合わせ、めちゃくちゃ美味しいです! ただ、この組み合わせが醤油味のごはんと相性抜群かと言われると…正直微妙でした。。

なんといっても旨辛ソースの味の主張が強すぎて、醤油味ごはんの風味がかなり負けてしまっています。せっかくの醤油ならではの旨味や香ばしさがそこまで感じられず、ちょっぴり残念でした。

そしてさらに、旨辛ソースの味わいが洋風すぎて、和風なごはんとそこまで馴染めてないなぁという印象です。筆者個人的に、正直普通のバンズで食べたかったかも…と感じてしまいました。

「ごはん海老 旨辛仕立て」は、海老カツ×旨辛ソースの組み合わせが美味しかったものの、筆者的にごはんとの相性は正直ちょっぴり微妙かも…? と感じてしまった一品でした。

とはいえあくまで筆者の個人的な感想。ある意味斬新な味わいなので、一回食べてみる価値はあると思います! 販売期間は11月中旬(予定)までとなっているので、どんな味か気になる人は食べてみてください!

お店:マクドナルド
商品名:ごはん海老 旨辛仕立て
価格:440円(税込)
公式サイト:ごはん海老 旨辛仕立て | メニュー情報 | McDonald’s Japan

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

関連記事

【マクドナルド】本日発売「月見パイ」&「月見マックシェイク」実食レビュー! お餅×あんこ×パイの最強コンビが2021年も登場!!
【マクドナルド】本日発売「濃厚とろ〜り月見」食べてみた! とろ〜りチーズソースがたまらない!!!

Source

タイトルとURLをコピーしました