麒麟・川島明が妻と出会った日 ボロ居酒屋でのエピソードが「もうドラマじゃん」「最高すぎ」

J-CASTニュース

   お笑いコンビ「麒麟」川島明さんが、2022年9月1日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。そこで明かした結婚7年目になる妻との出会いが、視聴者の間で「ドラマすぎて素敵!」などと反響を呼んでいる。

  • 麒麟の川島明さん(写真:つのだよしお/アフロ)

    麒麟の川島明さん(写真:つのだよしお/アフロ)

  • 結婚式でのコンビ写真。川島明さんのインスタグラム(@kirinkawashima0203)より

    結婚式でのコンビ写真。川島明さんのインスタグラム(@kirinkawashima0203)より

  • 麒麟の川島明さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 結婚式でのコンビ写真。川島明さんのインスタグラム(@kirinkawashima0203)より

「ホンマ狭い、新宿のボロっちい居酒屋で…」

   朝の帯番組「ラヴィット!」(TBS系)でMCを担当している川島さん。以前は、1週間すべての生放送の仕事を入れていたというが、ある時期から土日休みのスケジュールに変更。「金曜日まで頑張ったら、子どもとか妻と遊べるんだなと思うと(頑張れる)」と忙しくても家族の時間を大切にしようする一面を明かした。

   結婚7年目になる妻とのなれそめについて「ホンマ狭い、新宿のボロっちい居酒屋で…」とで切り出すと、「(芸人仲間と)飲んでたら、僕のタイプの女性がひとりで来はっていた。居酒屋なのに定食を食べてはって。1人で居酒屋で新宿でごはん食べてる人ってちょっといいなと思って」いたという。

   すると、そこにイカツイ風貌の男性が、その女性をナンパするというハプニングに遭遇。チャンスだと思った川島さんは、「ちょっと僕の友達なんですけど…」と割って入り、これがきっかけで連絡先を交換し、後に交際に至ったという。

Source

タイトルとURLをコピーしました