絶対にベッドから出られる「目覚まし付き体重計」で、もう二度寝しない!

GIZMODO

絶対に立ち上がらせたいという強い意志を感じる…ッ!

朝に激ヨワの皆さんのために究極の目覚ましが登場。目覚まし付き体重計「PipitBody」は、体重を測らないとアラーム音が止まらないという「強制立ち上がりマシン」です。

5秒間静止して体重測定しないと止まらない目覚まし

仕組みは至ってカンタン。セットした時間に「PipitBody」からアラーム音が鳴り、アラーム音を止めるには体重を測るしか方法がないというもの。「PipitBody」の上に両足で立ち、5秒間静止しないとアラームは止まらず、途中でフラついたらやり直し。体重を測る以外、スイッチなどのアラームを止める方法はありません

必ずベッドから起き上がり、立ち上がる必要があるので、二度寝防止にはぴったりのこの体重計。毎日同じ時間、同じ条件で体重を測定することで、ダイエット効果を確かめるのにも役立ちます。

寝ぼけて「PipitBody」を蹴飛ばしてしまっても足を傷つけにくいよう、本体の角は丸く加工。裏面には滑り止めが付いているほか、スタイリッシュなボディはインテリアも邪魔しません。

detail_19839_16300575566468
Image: アウル (Makuake)

毎日の二度寝も、ダイエットもクリアできる一石二鳥ガジェット

「PipitBody」は、現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売を実施中。一般予定価格は9,800円ですが、今なら超早割で35%オフの6,370円にて購入できます。

多分私は「PipitBody」をベッド横に置いて、体重測ってすぐ二度寝すると思うな…。でも、少しでも二度寝の確率を下げるためには、こういうガジェットを取り入れたほうが良さそうだな…。

Souce: アウル via 家電watch

タイトルとURLをコピーしました