キャリーカートに変身する脚立。高いところの荷物の運搬に大活躍

脚立って多機能になるんだ?

和室の天袋やタンスの上に乗せた物を取ったり、エアコンの上面を掃除するなど、背伸びした程度じゃ届かない時に使うのが脚立ですよね。脚立の機能は基本的に、開いて上に立つだけ。

実際に荷物の上げ下げの前後には、それらを持って移動するというアクションがあります。なので台車やキャリーカートが欲しい場面がよくあります。

あるとないとじゃ大違い

サンコーの「脚立にもなるアルミカート」は、開くと3段の脚立で、たたむとカートにトランスフォームする1台2役の便利グッズ。

脚立モードの耐荷重は120kgで、カートモードだと50kg。使わない時はフラットにすると、厚さ75mmとジャマになりません。

脚立かカートのどちらかを買うなら、コレにしときましょう。

2400409_thanko2
Image: THANKO

普段遣いしなくとも必ず役に立つ

なんとなく業務用っぽい感じもしますが、家の掃除や整理などで活躍すること間違いナシですね。

筆者はつい先日、実家の片付けでホントにこういうのが欲しいなーと思っていたんです。クローゼットの高い場所にしまい込んでいたCDやDVDを選別&箱詰めして、買い取り業者を手配した後に玄関先まで運ぶのが、もう重くて重くて。300枚以上詰めたので、結局持ち上げずに廊下をザーっと押して移動させたのでした。

Source: X, THANKO

タイトルとURLをコピーしました