ライター・編集部がほしい物リストに入れたままにしている商品と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部藤原です。先日人が「おもしろいよ~」と紹介していた本を読んだらおもしろかったです。こんな幸せなことはないな、と思いました。ちなみに「しあわせの書 迷探偵ヨギ ガンジーの心霊術」という小説です。驚くほどタイトルに引きがないですね。

で、そういえばそういうコーナーやってるな、と思いました。

ということで、今回の「買ってよかったもの」です。読者の買ってよかったものを紹介するコーナーです。

デイリーポータルZのサイト上のアンケートで聞いている「買ってよかったもの」があります。ときどき(その人にとっては)良すぎて文章に情熱がこもっている「買ってよかったもの」を思いっきり紹介したいと思います。

おまけに今回はライター・編集部のほしい物リストに入れてるけどまだ買っていない、買いそうになってる商品をご紹介いたします。

だいぶ長いですが、気になるものがあるかツツーっと見ていただければ幸いです。

※記事中のリンクはアフィリエイトになっておりますので、経由して買っていただくとDPZの運営費になります。商品画像がリンクになっています。世露死苦!

ライター・編集部が
ほしい物リストに
入れてるもの

今回はライター・編集部にほしい物リストに入れてるものを聞きました! 

リキッドファンデーションブラシ

リキッドファンデーションブラシ131 毛は短く、密集しており柔らかい フラット チークブラシ 練りチーク クリームチーク フェイスブラシ 携帯用 化粧ブラシ ブラシ メイク道具 メイクブラシ 平筆 人気 化粧筆 アングルブラシ

お化粧の好きな人と話をするときに、「おすすめのやつなんか教えて」と聞いてもこれは出てこないんですが、洗顔から順に工程全部教えてというと(私はそういう気持ち悪いことをします)かなり高頻度で出てくるのがこの資生堂のファンデーションブラシ131です。

クリームとかリキッドのファンデーションは指で塗らずにこれを使うとよいらしい……んですが、ついなくてもまあなんとかなっちゃうので買ってない次第です。(古賀及子)

全工程をぜんぶ聞くのすごい! 

ゼログラビティーチェア 

Amazonベーシック 椅子 折りたたみ ゼログラビティーチェア インフィニティチェア ベージュ

ゼロ・グラビティって物理に挑戦するような名前です。コールマンの人気チェアのジェネリック製品で久しぶりに見たら悪いレビューが増えてましたが、家のベランダで使うだけならこれでもいいかな…いや、そもそもいらないかも…と1年以上迷ってます。(林雄司)

Amazonベーシックに椅子があるんですね! 

ネオンサイン『福』 

ネオンサイン『福』NEON SIGN ディスプレイ サインボード ギフト 省エネ バー 中華料理 カフェ 喫茶店 広告用看板 クラブ 娯楽場所等 インテリア 11*9インチ…

なんだか縁起もよさそうだし、こんなネオンが部屋にあったらかっこいいと思い、機会があれば買う予定ですがネオンを買う機会などなく、ずっとほしい物リストに入ったままです。(つりばんど岡村

これが部屋にあったら、部屋のすべてが変わってしまいそうです。

長い自撮り棒 

TELESIN 3メートル 超長 炭素繊維 自撮り棒 40cm-300cm 6段自由伸縮 ために GoPro Max Hero 9/8/7/6/5/4 Insta 360 DJI Osmo Action に対応 (2021アップグレード版)【1年間保証】
LUMICA Bi Rod 6G-7500&ACCESSORY SET

3mの自撮り棒と7.5mの自撮り棒。どっちも欲しい物リストに入ってました。ドローンのような映像を撮って、実は棒でした~という記事を書きたい、定期的にそう思っては欲しいものリストに追加してます。(林雄司)

軽いカメラもほしくなります。

プレミアムチーズ・ミルクチョココーティング 

【ロシア】プレミアムチーズ・ミルクチョココーティング(乳脂肪26%)50g【ケース】12個 スィローク

ロシアのスイーツチーズ。チョコレートがかかっています。

滅多にTwitterに現れない友人が「めちゃくちゃうまい」とツイートしていたので欲しい物リストに入れました。

そんなにいいものなら、めでたい日に食べるのが正解なんじゃないかと購入タイミングを見計らっています。(米田梅子)

 ちょっといいものですね。たしかにめでたい日に食べたい。

バタースコッチキャラメルリキュール

デカイパー バタースコッチキャラメル [ リキュール 700ml ]

シロップ類が好きで、牛乳で割りたいなとリストに入れました。今はまだその時じゃないという気がしたまま3年が経ちました。冷蔵庫内に余裕ができたら買いたいです。(米田梅子)

3年経ったのならもういいのではないでしょうか。

チェアマット 

LITTLE TREEチェアマット マット デスク 椅子の下に敷くマット 床 きず防止 マット 机の擦り傷防止滑り止め カット可能 透明大型デスク足元マット フローリング/畳/床暖房対応 (120×90cm 厚1.5mm)

特に面白いものでなくて恐縮ですが、チェアマットです。自宅作業時の床の傷防止&夏に素足でいると床がペタペタしてなんとなく気持ち悪いのでその対策のために買おうと思ってカートに入れています。

が、最近、無印の綿のスリッパを買ったら足の裏が快適ですっかり満足してしまいました。本当のおすすめはこちらです。(石川大樹)

 ぼくはラグを敷いております。

PO-16 factory

[embedded content]

【正規輸入品】 Teenage Engineering PO-16 factory ポケットオペレーター メロディ/リードシンセ TE010AS016

電卓サイズの小さいシンセサイザーです。

むかしDTM(コンピューターミュージック)をやっていたので、いまもたまに遊びたくなったとき用にこういうおもちゃっぽい楽器があるといいなーと思ってずっとカートに入っています。

しかし同じシリーズでリズムマシンとかサンプラーとかいっぱいあって、どれがいいか決めかねるうち早3年ほど経ちました。

この機種のデモ動画はこんな感じです。(石川大樹)

[embedded content]

かっこいい!

犬用の口輪

オッポ (OPPO) クァック クローズド オレンジ S サイズ

犬のしつけ用の口輪です。見た目のインパクトにやられてほしいものリストに入れていますが、犬を飼う予定もないので買う機会がありません…(ほしあさひ)

犬を飼ってる人に送りつけよう! 

売れ筋商品

そして売れ筋商品です! デイリーポータルZの記事で紹介した商品が多くなりましたが、たくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者の「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

スケーター 保温ランチジャー 600ml 

スケーター 保温弁当箱 丼ぶり型 600ml STLB1 専用 ランチバッグ ベージュ 直径13×高さ12.8cm KBST1

お弁当が暖かいと言うだけで、お昼休みの休息レベルが上がる気がします。保温ランチジャーの中でも細い筒型なので、持ち運びやすいサイズも魅力的。(シンヤ)

ちょうどいいサイズ!

スマートウォッチ 

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Watch Miスマートウォッチ スポーツフィットネス腕時計 32g軽量設計 GPS運動記録 着信通知 (ネイビーブルー)

今までスマホの着信に気付かず、様々な方にご迷惑をお掛けしていました。が、スマートウォッチがぶるってなり、手首もぶるっとなるので、着信に気づくことが出来ました。これで人様にご迷惑をおかけすることは御座いません。(み)

ちゃんと着信に気づく人に!

置き畳

置き畳 正方形 ダイケン 和紙 若草色 【88cm 半畳1枚】【青畳工房製作】 紙畳 琉球畳 ユニット畳 国産

引越先が全室フローリング。今までノー和室の所に住んだ事がなかったのでどうしても畳の場所が欲しく、半畳の置き畳を3枚購入。縦に並べてふとんを敷いて寝てます。(puku)

畳が恋しい人に!

VICTORINOX ナイフ  爪切り ネイルクリップ 580 

VICTORINOX(ビクトリノックス) ナイフ つめきり 爪切り ネイルクリップ 580 0.6463 【国内正規品 保証付】 0.6463

過去、簡易十徳ナイフを常に持ち歩いていたのですが、あまり使わなかったんです。

出先で本当に必要になるのは「ハサミ」(糸や鼻毛を切る)「爪切り」(あれば「小さいナイフ」)なんじゃないかと。

要はエチケット用品が一番必要なのでした。ただし、飛行機には手荷物として持ち込みできませんので、念のため。(ダロ美)

見た目もかっこいいですね。

サラサーティ ワイド&ロング 

【まとめ買い】小林製薬 サラサーティコットン100 おりものシート ちょっとだけ大きい安心サイズ ワイド&ロング 40個【×4個】

男性には縁がなく女性であっても好みはわかれるでしょうが、私にはとても良かったものです。

従来品に感じていた「もう少しワイドだったら」「もう少しロングだったら」という小さくも確実に消えない不満への完璧なアンサー、それがこちらです。「あったらいいな」は伊達じゃありません。(みどりん)

「完璧なアンサー」 が日常にあるのが最高です。

フードドライヤー

ウミダスジャパン フードドライヤー 食品乾燥機 300レシピ FD880E

寝る前に仕込んでドライかければ、夜の間にパリパリのジャーキーが作れるし、ヘルシーみを感じる。お菓子を食べなくなった。(どらみ)

ヘルシーみ! 夢が広がりそうです。

マッサージガン

ボディケア 【国内開発】パワフル 筋膜ケア 4800mAh大容量 10時間以上連続使用 筋膜リリース 調節可能なアーム25段階調整618g超軽量 超静音 首 腰 背中 足 顔 全身ケア プレゼント 二年間保証

こういう物があると最近知り、早速買いました。(匿名)

ゴリゴリにほぐせそうです。

カビキラー食卓用アルコール除菌

【まとめ買い】 カビキラー 除菌剤 プッシュタイプ アルコール除菌 食卓用 本体1本+詰替用1本セット 300ml+250ml

片手でティッシュたたんだやつを押しつけて押したらアルコールが適量ついて片手で拭けるやつです。なんでもっと早く買わなかったんだろ???と思うくらい便利!(シャーちゃん)

試してみたい!

デュラレックスのピカルディボウル(大小) 

DURALEX(デュラレックス) ピカルディ ボウル23cm
DURALEX(デュラレックス) ピカルディ ボウル15cm

おフランスの業務用ガラス食器メーカーのピカルディという有名なグラスがあるのですけど、その食器シリーズを発見したのでポチってみました。

大きい方が700円くらいで洗面器ぐらいでかくて笑いましたが、たいそうかわいく買ってよかったです。

ガラスだけど軽くて頑丈そうだし。これでそうめんを食べるのが楽しみです。(じょうずにすするハム)

めちゃくちゃ頑丈そうです。

メリーコップホルダー (蝶プラ工業株式会社) 

蝶プラ工業 メリー コップホルダー ローズホワイト 421779

洗いかごに伏せているだけではコップ類の乾きが良くないことに業を煮やして買いました。

先端の3点支えでコップの安定も良いし、何より使わない時には折り畳めるのが素晴らしいです。

これを導入以降コップも水筒もカラッと乾いて、気分が良くなることがひとつ増えました。(ゆきえ)

先端が3本になってるのが細かい! 

おいしかったもの

おいしかったものも紹介します。Amazonだと量が多いのでスーパーなどで見かけたときに買ってみてください!

茶わんむし風の玉子とうふ

【玉子とうふ200g】茶わんむし風の玉子とうふ 竹の子やしいたけ入り

青森県弘前市にある「かくみつ食品」の製品です。

たけのこ、椎茸、鶏肉、かまぼこなどの具材がたっぷり入っていて、青森や北海道の茶碗蒸しに多い甘めの味付けです。

道産子のわたしにはちょっとしたご褒美感覚で食べてます(実売120円くらいですが)。

岩手県某所のスーパーで取り扱いがなくなったのを嘆いておりましたが、この春青森県民になったら棚にずらりと並んでいて(しかも安い)狂喜乱舞しました。(カコリン)

 ネスレ ミロ

ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個

なんか再開話題になってたなーと久しぶりに購入。というか大人になってから初めて買ったかも。

ほとんどココアの味で、後味すっきり。鉄分もカルシウムも摂れるし、手軽さがいいなーと再認識。

大北さんの記事で美味しさの一部は「親しみやすさ」と書いたものがあったと思いますが、まんまと久しぶりに再開した気安い友人に、子どもの健康を託してしまう。ミロってそんな味ですね。(おこあん)

龍華のあんだかしー

龍華のあんだかし~ 塩味 100g×3袋 豚皮チップス 沖縄伝統の味 あぶらかす お酒のおつまみやMEC食に! サクサク食感

生味噌タイプのインスタント味噌汁に油気がほしいとき、ちょい足しするとちょうどよい。

明治北海道十勝カマンベールチーズブラックペッパー入り(切れてるタイプ)や、冷凍の揚げなすを足してもおいしい。

前の2つは塩気があるので、好みにもよるが、お味噌の量を控えるとちょうどよくなる。(メーヌグムイ)

Source

タイトルとURLをコピーしました