ライターがいま食べたいアイスくらい担当編集ならわかるはずだ~デイリーポータルZをはげます会限定エリアから

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。 

まいにち無料の記事を配信しているデイリーポータルZ、その制作料の一部は有料の会「はげます会」の会費でまかなわせてもらっています。

「はげます会」には会員と関係者が集うFacebookグループ「はげましひろば」や、会員限定のコンテンツエリアがあります。

限定公開されたなかから一部を(ほんの一部ではありあますが)無料公開します。

先週は安藤さんがばりばり更新してくれていました。

広告営業担当 安藤より:営業日報

6/XX

8月に東京カルチャーカルチャーでサメ映画のイベントをやることになっている。その打合せと事前記事の撮影。

P6264946.JPG
一緒にイベントに登壇する@サメ映画ルーキーさんと。

自分の知識のなさが恥ずかしい。夏までにできるだけたくさんのサメ映画を見て知識を蓄えておかねば。

6/XX

代理店の担当者と打合せ。話が進みそうだなと思っていた大阪の広告案件があって、撮影に大阪に行ったら翌日休んであれもしようこれもしようと思っていたのだ。

そしたらリスケされて秋以降にまた、ということになった。無常。

6/XX

会社で仕事していたら別の部署の人がカヌレをくれた。

IMG_7785.JPG
カヌレを撮ったつもりがドデカミンにピントが合う。

思いだすかぎりカヌレを食べたのは初めてである。見た目からかりんとうまんじゅうみたいなものかと想像していたのだけれどぜんぜん違った。まだまだ知らないことだらけだ(カヌレは美味しかったです、ありがとう!)。

6/XX

メルカリが10周年をむかえるということで、新しい広告記事を撮影。

ee4a64f9de451cb0d04ad9dd28710c72.jpg
西村さんと。

10周年をむかえた記念に47都道府県のコネタタオルを作りました、という流れが何度説明されてもわからなかったのだけれど、タオル自体は面白いし日本地図に並べたら思いのほかちゃんとできたのでよかった。

7/XX

月餅さんと米軍基地の祭りへ。

P7015426.JPG
バンド演奏にこぶしを突き上げる月餅さん。

会場で「デイリーポータルZの方ですよね!」と声をかけてもらった。そうです、ありがとうございます!

7/XX

玉置さんにお願いした製麵ワークショップのレポートを公開。玉置さんはこのあと佐渡島と長野とでワークショップを行うらしい。移動製麺所である。

***

自転車で三浦半島の先まで行ってきた。このところずっと走ってばかりだったので飽きたのだ。

IMG_7837.JPG
ものすごく天気がよかったです。

この海では去年、カルカル横山さんとばったり遭遇して一緒に潜ったりして遊んだ。今年もいるかなと思って来たのだけれど、発見できず。あの人は目立つからいたらわかるのだ。日焼け止めが汗で流れて帰ったら腕がものすごいひりひりしている。

7/XX

舞台稽古初日(詳細はこちら。チケット好評発売中)。

IMG_7871.JPG
まじの稽古でした。

朗読劇っていうのはステージに椅子があって、スポットライトの当たった人が台本を順番に読んでいく、みたいなのを勝手にイメージしていた。

そしたらぜんぜん違った。役者は舞台の上を演じながら歩き回るし、なんならガチのダンスもある。朗読劇とは。初日の稽古では(これはやばいことになったぞ)という認識を得ることができた。みなさんにお願いがあります、チケットを買って見に来てください。

安藤より撮影裏話: 今食べたいアイスはなんでしょう?江ノ島さん編

今日はトルーさんと江ノ島さんと三人で記事の撮影をしていました。

P7086835.JPG
三人で撮ろうとしたら江ノ島くんがくしゃみをした瞬間。

暑い中での撮影も終盤にさしかかり、さすがに疲れてきたのか江ノ島くんがアイスアイス言い出しました。

「記事には書かなくていいんですけど、アイス食べたくないですか」
「すぐそこにサーティーワンあるんですよね」
「あー、おれもうこれ終わったらアイス食べますから」

 わかったよ江ノ島くん。そしたらおれが今江ノ島くんが食べたいんじゃないかと思うアイスを想像で買ってくるから、そこの公園で待っててよ。

ということで買いに行きました。

僕も江ノ島くんの担当編集になって長いです。よく一緒に撮影をしたりしているので、その表情や声のトーンなどから、今彼が何を食べたいと思っているかくらいわかるんじゃないかと思ったんです。

濃いやつは違う

まず濃いやつは違うだろうと思い除外しました。具体的にはハーゲンダッツとチョコモナカジャンボです。江ノ島くんは刹那的な男なので今は氷系をガリガリ行きたいはずです。

P7087233.JPG
美味しさといま食べたさは違うのだ。

(本稿編集古賀より:江ノ島くんに喜ばれるアイスを、担当編集安藤は選べたのか……!続きははげます会限定エリアでぜひぜひご覧ください!) 

以上、一般公開できそうなところをかいつまんでお送りしました! 限定コンテンツの全貌はぜひ「はげます会」へ入会のうえご覧ください。

くわしくはこちらをどうぞ~~っ。

はげます会_bt_20220603.jpg

 

Source

タイトルとURLをコピーしました