iPhone 16 Pro買うならどのカラー? ギズスタッフいちばん人気はやっぱり新色

どれも高級感はバッチリ。

先日発表になったiPhone 16/16 Pro。今回は、iPhone 16の勢力がなんだか強め?な気もしつつ……やっぱり抜群の高性能と高級感ただようカラーラインナップが揃ったProも、気になりますよね。

ギズモード・ジャパンスタッフ総勢21名に聞いてみた「もしiPhone 16 Pro買うんだったら欲しいカラーどれ?」。このあと21時からの予約開始までに心をきめておかないとね、ご参考までにランキングをどうぞ

iPhone 16 Pro人気カラー、得票順ランキング

デザートチタニウム(8票)

デザート

「新しいもの好きなので!」(編集部・ヤタガイ)

「やっぱり新色は気になる。あと高級感が漂ってて良い。」(ライター・はらいさん)

「ゴージャス感の演出に。似合わないと思っているけど、あえてチャレンジ。」(編集部・ハナサキ)

「基本的にiPhoneはゴールドで通してます。その嫌味すぎないブリンブリン感が好き。」(ライター・小野寺しんいち)

「ゴージャス!」(ライター・山田ちとら)

「大人な感じがする。」(ライター・三浦一紀)

「Macのゴールド好きだったから。」(ライター・そうこ)

「自分のテーマカラーのひとつだから。あと、ずっとブラックだったので気分転換したい。」(ライター・中川真知子)

ナチュラルチタニウム(6票)

ナチュラル

「チタンって感じで好き。」(ライター・Kenji P. Miyajima)

「持ってるMacBookと近い色なら合わせてもいいかもと思って気になりました!」(ライター・かくれい)

「チタンみをもっとも感じられるから。」(ライター・ヤマダユウス型)

「一番チタンチタンしてるとこが好き。Pro持ってるぞーという高級感を感じる。」(ライター・宮城圭介)

「指紋やキズ目立ちにくそう。」(ライター・SUMA-KIYO)

「金属を切り出した感じがかっこいいなと思いました。」(編集部・中橋)

ブラックチタニウム(4票)

ブラック

「黒以外の色だと、写真撮ったときiPhoneがガラスとかに反射しそう。」(ライター・Kohei K)

「ガラケー時代からいろんな色を使ってきたけど、やっぱり黒が一番締まる。黒光りするガジェットは惚れ惚れしちゃう(実物見ないと分かんないけどマットブラックっぽければ、それも好き)。」(ライター・岡本玄介)

「見た目として好きかと言われると、うーん……という感じですが、Proならカメラを多用することを考えて写りこみしにくいブラックを選ぶかも。他の色でケースをつけてもレンズまわりの色が出てしまうので。」(ライター・OGMAX)

「重く見えすぎないブラックでおしゃれ。ケースなしで使いたい。」(編集部・chisaro kuroda)

ホワイトチタニウム(3票)

ホワイト

「上品な印象がある。」(ライター・小暮ひさのり)

「ケース必ずつけるマンなので、本体色は白か黒が好き。」(ライター・武者良太)

「Appleといえば初代iPodやAirPodsと一緒の白。なのでiPhoneも白。」(編集部・山﨑拓実)

タイトルとURLをコピーしました