第12世代i5、RAM16GBで6万円台!? このPC、コスパのバケモンですか… #Amazonプライムデー

またまた見つけてしまいましたン。

Amazonセール、それもプライムデーとなればPCが安くなる日。とはいえ、昨今の円相場の影響で昔みたいに「激安ゥ!」なPCはなかなかないもので…。

と思ってたら、あったよ。スゲーの。

Lenovo(レノボ)のノートPCのの、IdeaPad Slim 3(15.6インチ)。通常価格10万超えているモデルなんですけど、35%引きで6万9800円。ギリ7万切ってるんですよコレ。

スペック的にも十分。RAM16GBは安心さがある!

激安ながら、推せる理由がスペックです。ざっと並べますと…

・CPU:第12世代 Core i5-12450H(8コア 最大4.40Ghz)

・メモリ:16GB LPDDR5

・ストレージ:512GB(PCIe NVMe/M.2)

・グラフィックス:CPU内蔵 Intel UHDグラフィックス

・ディスプレイ:15.6型 FHD IPS液晶 (1920×1080ドット)

・キーボード:JIS配列

・バッテリー:約 11.4時間(JEITA2.0)

と言った感じ。

CPUも新しめの第12世代Core i5ですし、メモリも16GBと快適に使える及第点をクリア。

グラフィック機能はCPU内蔵のIntel UHDグラフィックスなので、重い3Dゲームや動画編集などは苦手ですけど、逆にいればそれ以外のブラウジングやメール処理、Officeワークなど、一般的なビジネス・学業用PCとしては十分。今後5年は快適に戦えるであろう構成だと思います。

あとね…ポートが偉いんですよこれがまた。

2024-07-11PCk01
Image: Amazon

両サイドにUSB-A×2、USB-C×1、HDMI、カードリーダー、HDMI出力、イヤホンジャックと一通り揃っていて、ハブなどを買い足す必要がありません。さすがLenovo、理解ってるポート構成。

個人的に、電源ボタンに指紋センサーが備わっている点も評価高いですね! やっぱ今の時代生体認証はあって然るべきですし…。うん。

気をつける点は、Officeなしってところでしょうか。

ただ、Microsoft 365でのサブスクを使っている人にとってはそっちのほうが都合がいいですし。なんならOffice互換アプリで安く済ませるってのもアリ。本体が安い分、いろんなハックで楽しませてくれるPCだと思うな。

僕、PC余ってるんですけど、この価格で迫られると、買っておかないと損なのでは? とか思ってしまうのが怖いわぁ…。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました