無人島で遭難したときにAmazonでひとつだけ買えるならコレ!と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部藤原です。「地震かな?」と思ったときに本当に揺れているか確認するために見るモノが、人それぞれ部屋の中にあると思うのですが、僕の部屋の場合ガンダムのプラモデルです。(報告)

ということで、今回の「買ってよかったもの」です。読者の買ってよかったものを紹介するコーナーです。

デイリーポータルZのサイト上のアンケートで聞いている「買ってよかったもの」があります。ときどき(その人にとっては)良すぎて文章に情熱がこもっている「買ってよかったもの」を思いっきり紹介したいと思います。

今回は「無人島で遭難したときにAmazonでひとつだけ買えるなら何?」をライター・編集部に聞きました! サバイブするもよしエンジョイするもよしです。

だいぶ長いですが、気になるものがあるかツツーっと見ていただければ幸いです。

※記事中のリンクはアフィリエイトになっておりますので、経由して買っていただくとDPZの運営費になります。商品画像がリンクになっています。世露死苦!

ライター・編集部が
無人島でほしいもの

今回はライター・編集部に「無人島で遭難したときにAmazonでなにかひとつだけ買えるなら?」を聞きました! 

コンタクトレンズ用消毒液

【医薬部外品】ロートCキューブ ソフトワン クール ソフトコンタクトレンズ用消毒液クールタイプ 500mLl約1ヶ月分 レンズケース付き

コンタクトがないと生活できないので、まずは保存液とケースのセットです。(林雄司)

まずは視界の確保から! 

衛星電話 

Inmarsat(インマルサット)IsatPhone 2 衛星電話 500 Units(333*分)利用可能プリペイドSIMカード付き(Orbital Satcom社)(並行輸入品)

無人島への配達はドローンだと思うので、衛星電話を買ってすぐに助けを呼びます。
伝票の番号を伝えれば、ドローンの配達記録から位置情報がわかるのではないかと。(宮城剛)

本気で助かりたい人だ! Amazonで衛星電話買えるんですね。

水 

[Amazon限定ブランド] Restock サントリー 天然水 ミネラルウォーター 2L ×9本

現実的ですみません、水です。まずこれで1週間くらい生き延びれそうな気がします。その1週間でがんばって気持ちを前向きにします。注文1度だけというのは定期便でもいいんでしょうか。(安藤昌教)

定期便アリです!

ルンバ 

ルンバ 692 ロボット掃除機 アイロボット WiFi対応 遠隔操作 自動充電 グレー R692060 Alexa対応 【Amazon.co.jp限定】

誰もいない島を縦横無尽に走るルンバを見て余生を過ごしたいです。 (3yk(みゆき))

ルンバは友達ですからね。

粘土彫刻ツール 

QYONLINE 粘土彫刻ツール 陶芸工具セット 陶芸道具 粘土道具 61本セット 粘土細工道具 DIY手作り彫刻用 造形 ヘラ 多機能 陶芸 工芸 彫像 彫塑 彫刻 趣味 工具 お手軽 初心者/学生/陶芸家 ホビー プレゼントに最適

粘土質の土を探して、彫刻を嗜むのはどうでしょう。(トルー)

エンジョイするつもりだ!

マットレス 

シモンズ(Simmons) 正規品 マットレス セミダブル ビューティーレスト®リュクスアルティメイトピロートップ 硬さソフト 120cm×195cm×厚さ41cm ポケットコイル 日本製 AA16LU1

最高級マットレスを地面に敷いて星を眺めながら寝たいです(江ノ島茂道)

ガチのマットレスで優雅なひとときを。

カカオ豆 

カカオ豆 有機JASカカオ豆使用 タンザニアの生産者から直輸入 (800g)

ヨッピーさんのWEB記事書くときに送られてきて家にあるんですが、カカオ豆いいですよ。

どうするか持て余してたんですが、直火で炙って焦がしてからコーヒーミルで挽いてバナナと砂糖と混ぜて冷凍させるか、炙ったもの直接砂糖と一緒にボリボリ食べるかしてます。

本物のチョコレートはフルーツみたいな味がするんですよ。家でも持て余すようなものを無人島に持ってくのが良いのではと。(大北栄人)

無人島が急に優雅な感じになりました。

売れ筋商品

そして売れ筋商品です! デイリーポータルZの記事で紹介した商品が多くなりましたが、たくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者の「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

PlayStation Move モーションコントローラー

【純正品】PlayStation Move モーションコントローラー 【Amazon.co.jp特典】 CYBER PS4用コントローラー充電ケーブル3m

PSVR購入から随分と時間がたってるのですが、PS move 持ってなかったので買ってみました。PS move が必須のゲームは面白いですね。(pz)

僕もPSVRは持ってるのですが、やっぱりいいですか、モーションコントローラー。 

つなぎ

つなぎ 9000 オーバーオール 続き服 長袖 21カラー

洗車、ガーデニング、ペンキ塗り等服を汚しがちな作業の時に最高。同時に汚れ仕事用に取ってあった色褪せたTシャツや膝の出たGパン等3軍の服も処分できて良い。(kokei)

作業用に一着あってもいいかもしれません。

パリパリキュー

島産業 家庭用 生ごみ減量乾燥機 生ごみ処理機 パリパリキュー 1~5人用 PPC-11-BK ブラック

生ゴミをパリパリに乾燥させる機械です。夜に生ゴミを入れておけば、特に音や臭いも気にならず、朝にはパリパリです。軽いし腐らないので普通ゴミに捨てられますし、何よりうちでは生ゴミを冷凍していたので、冷蔵庫の容量が広くなりました。(きみどり)

生ゴミの悩みが減りそう!

ビジョンベルデ 保護めがね VS305F 

ミドリ安全 ビジョンベルデ 保護めがね VS305F 高性能曇り止め Vプラスコート オーバーグラス

仕事で使ったらあまりによかったので、個人用に買いました。

一般的な保護めがねより高額ですが、花粉から完璧に眼を守ってくれます。ミドリ安全さんすごいです。

ただ町中で着用するとちょっと怪しい人かも。(はっち)

たしかにまちなかで着用するにはかっこよすぎるかもしれません。 

ちゃんとしたコーヒーカップ 

伊万里陶芸 波佐見焼 長十郎窯 マグカップ 格子彫 ブラウン 02105196

今まで100均の食器ばかりだったのですが、出先で見れば見るほど愛着が湧くコーヒーカップを発見。

コーヒーなんて普段飲まないのに、このカップに合うコースター買ってカルディでコーヒー買って、このカップを愛でるために飲み始めました。

お尻に「長十郎」と書いてあるので、「長十郎」と呼んで大事に愛でています。(リンク先のが近くも遠くもないデザインです!)(ついでにいい茶碗も買いました)

お気に入りの食器があるとテンションが上りますよね。

ノートパソコンスタンド 

BoYata ノートパソコンスタンド ノートpc スタンド タブレットスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 パソコン スタンド 滑り止め アルミ合金製 17インチまでのノートPCやタブレットに対応 (シルバー)

けっこうな角度をつけても滑らない仕様を売りにしていたので、趣味用のタブレットを乗せる目的で買って愛用しているのですが、社用ノーパソもものすごい角度に開いて乗せて使えることに気づいてテンションが上がっています。使いやすくなったのかはわかりません。(リリ)

以前、ライターにおすすめPC周辺機器を聞いたときも、パソコン台をおすすめする人は多かったです。

栞(ブックマーカー) 

Dom Teporna Italy しおり 本革 イタリアンレザー 紐付き ブックマーク おしゃれな読書に ブックマーカー 栞 ブラウン

本屋さんなどで無料でもらえるものを、あえてお金を払って手に入れることによって、なんとなく幸せになる。(みみみ34歳)

ちょっとしたものを生活に取り入れるといい感じになります。

マウスウォッシュ コンクールF

コンクールF 100ml ×1個+ライオン オリジナル コップ ×1個 マウスウォッシュ 歯科専売品

マウスウォッシュってすぐ無くなるわ高いわ重たいわからの生活が一変!

水で薄めて使うタイプなので場所を取らない上、半年経ってもまだ無くなりません。

マウスウォッシュに刺激を求めない方にはオススメです!(にゃごろう)

マウスウォッシュやりほうだいに! 

TSUBAKIプレミアムリペアマスク

【まとめ買い】 TSUBAKI(ツバキ) プレミアムリペアマスク ヘアパック 本体180g×2個 セット

次の日まで髪にハイチュウみたいな匂いが残って幸せな気持ちになります。おまけに髪がビビるほどさらさらしっとりします。(ぽよ)

ハイチュウの匂いは幸せになりますね。

うんちが臭わない袋 

驚異の防臭袋 BOS (ボス) うんちが臭わない袋 ペット用 2個セット うんち 処理袋 【袋カラー:ブルー】 (Sサイズ 200枚入)

その名の通りうんちが臭わない袋です。

犬と暮らし始めて散歩中などウンチを長時間保持することが増えたのですが、不意に香ってくるウンチの匂いにげんなりしていたのですがお散歩仲間にもらって使ったところ全く臭わない!

ウンチ袋の中では確かに高価なのですが、その価格以上に期待に応えると思います!

私はスーパーのサッカー台にあるロール袋とタオルペーパーでウンチを拾ってからこの袋に入れてますがSサイズで大型犬のうんち3回分入りますのでコスパもいい!

外のゴミ箱に入れておいても夏場でもこの袋だったら虫が寄ってこない!

また犬用だけじゃなく人間の介護用や赤ちゃん用もありますが色と大きさが違うだけなので好きなものをえらんで使うといいと思います。

我が家では犬だけじゃなく災害時に断水した際に人間たちの排泄物の処理に使えるように非常用トイレと一緒に備蓄しています。(ムク秋田犬)

ペット飼ってないのでわかりませんが、臭わないのはありがたいですね。 

おいしかったもの

おいしかったものも紹介します。Amazonだと量が多いのでスーパーなどで見かけたときに買ってみてください!

レモネード(今岡製菓:尾道市)

レモネード ホット&コールド 15g×6袋 10セット

瀬戸内海産レモンを使ってます。さほど甘くなくて、優しい味。(キコキコ)

yogi tea Bedtime 

YOGI TEA ヨギティー Bed Time 有機ハーブティー16ティーバッグX 3パック[並行輸入品]

「寝付きが良くなる」と聞いて購入。香りが高くて飲む(嗅ぐ)とす〜ごいリラックスできます。

貧乏性なのでポット満杯に煮出したりしてましたが、当たり前ですが煮出すと香りが飛びました。

お高めなので使いまわしたい気持ちをぐっとこらえて、アナウンス通りの淹れ方をしてみてください。(長十郎)

Source

タイトルとURLをコピーしました