サンシャイン池崎が炊飯器特化型、料理漫画のパスタに挑戦! 奇跡的に成功するも再現不可能!

2024 4/23

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、4月18日に自身のYouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」を更新しました。今回は漫画に出てくる料理を再現してみるという企画です。炊飯器でパスタを作るようですが、果たして成功するのでしょうか?

目次

「ほったらかし飯」の再現メシに挑戦!

今回は少年ジャンプ+で連載中の「ほったらかし飯」という漫画を再現! 「ほったらかし飯」は、主人公が二次会のビンゴ大会で炊飯器を手に入れたことから話が始まります。炊飯器1つで色々なズボラ飯を作るというストーリーです。

今回池崎さんはギャラクシアン(池崎さんのYouTubeを見ているファンのこと)のリクエストを受けて、この「ほったらかし飯」の中に出てくるパスタを作ってみることにしました。

失敗かと思いきや大成功!

ただし、気になる点が1つ。漫画を読むと調理方法は書いてありますが、分量が書いていないんです。しいたけ、ぶなしめじ、まいたけ、玉ねぎ、ニンニク、パスタ、水、調味料、全ての分量を池崎さんの勘で用意します。

全て炊飯器に入れてスタート。20分ほったらかして炊飯器を開けてみると、少し温かくなっただけで全く調理されていませんでした! 再び池崎さんの勘で炊飯器の設定をイジり炊飯してみることに。今度はまさかの大成功! 期待していなかったスタッフも驚愕の美味しさでした。

奇跡の再現に視聴者爆笑!

無事に漫画メシを再現できた池崎さん。ですが全て池崎さんの勘で作ったので、また同じように作るのは難しそうです。

YouTubeのコメントでも「途中全然できてないところお腹抱えて笑ったwwwwwwww」「結果 美味かったんかーい」「奇跡すぎるww」という声が集まりました。失敗したと思いきや成功させてしまうなんて、さすが池崎さんですね!

次の漫画再現メシも楽しみ!

今回はファンのリクエストを受けて「ほったらかし飯」のパスタを再現しました。他の話は漫画の最後に分量や作り方が記載されているそうですが、このパスタの話だけ分量が記載されていませんでした。ファンの方は池崎さんならできると思ってリクエストしたのかもしれませんね? もし再現してほしい漫画メシがあったら、YouTubeのコメントでリクエストしてみてください!

Source

タイトルとURLをコピーしました