室内でもかけられる多機能サングラスが走ってもズレにくくなった!

GIZMODO

このアップデート、期待してた人いそう〜。

夏の日差しを…舐めてはいけない…! 日差しが強くなってくるこれからの季節、サングラスはとても活用できるアイテムだと思うんですよ。眩しいと疲れるからね。

「そうは言ってもサングラスって人を選ぶアイテムだし…」と、その気持ちはめちゃくわかります。そんな人にオススメしたいのが、ギズ屋台で取り扱い中の「Sorge×Re:」です。

何度か紹介してるアイテムではあるんですが、なんと新型が登場しました。どのへんが変わったのか、チェックしていきましょう。

カラバリ、増えたよ

「Sorge×Re:」は金属不使用による約22gの軽量さと、ファッション的にクセのないプレーンさが持ち味でした。前モデルはブラック一色でしたが、今回は2色のカラバリが登場。

230613sorgerenew_02

こちらはリム下が迷彩柄になったモデル。アウトドアとの相性が良さげだなー。

230613sorgerenew_03

こちらはテンプルの内側にグリーンのアクセントカラーが入ったモデル。内側なので色がチラ見えする感じです。

230613sorgerenew_04

装着するとこんな感じ。レンズには紫外線を抑えるUVカット、屋内と屋外で見える暗さが変わる調光機能、反射光を抑える偏光機能の3つの機能が備わっています。

img_8ec36b83e3f2511f83207dcf51d8d9dc
Image: Image: Sorge

シンプルに見えるけどかなり多機能なんですよ。

ズレに強くなった! ということは…

230613sorgerenew_05

カラバリ以外にも進化してる点があります。それがテンプル部分

230613sorgerenew_06

テンプル内側には滑りにくいラバー加工が施されており、テンプルの端(先セル)部分にはギザギザの加工が。そもそもの形状も耳にかける形状ではなく、こめかみを掴むかたちになってるんですよ。

230613sorgerenew_07

柔軟に曲がるので、優しくもガッチリと頭にフィットしてくれます。スポーツ向けサングラスやメガネに多い仕組みですね。日中アクティブに動きたい人にとってはうれしい機能。試しに装着して走ってみましたが、全然ズレなくてびっくりしました。

230613sorgerenew_08

レンズ拭き機能も備えた100%PET素材の専用サングラスケースも付属します。サラっとした手触りで使い心地も良し。

サングラスへのハードルを下げてくれる

軽くて頑丈な「Sorge×Re:」は、カバンにスっと入れておいて眩しいと感じたらサッと装着する、それくらいライトに使える1本です。ズレにくくなったおかげでより色んなシーンで活用できるようになりましたね。

価格は1万4000円。普段からできるアイケアとして、サングラスを身近に持っておく生活はアリだと思います。

Source: ギズ屋台

タイトルとURLをコピーしました