AirPods Pro 初代 vs 第2世代。あなたなら買い換える?

GIZMODO

本日発売となったAirPods Pro第2世代。希望で胸を膨らませつついろいろ検証しましたが、果たして初代から買い換えるほど魅力的なのか?について、各項目ごとに見ていきたいと思います。

ノイキャンは第2世代の勝利

初代と第2世代の一番の大きな違いは、ノイキャンの効きかもしれません。

これは明らかに第2世代のほうがいいですね。初代のノイキャン、悪いと思ったことはないんですが。第2世代を聞いてしまうとちょっと物足りなさを感じます。

外部音取り込み時の新機能「適応型環境音除去」

これ、正直効果わからなかったっす。

音質は鼻の差で第2世代の勝ち!

よく聴かないとわからないけど、やっぱり新しいほうがいい音でした。

充電ケースは大きく変わってる

一見似てるんですが、実は結構違うのが充電ケースです。

外観の違い

外観は一見同じなんですけど、側面と底面が違います。

Apple Watchの充電器で充電可能

Apple Watchの充電器君、仕事が増えました。

ストラップホール付きました

このストラップホール、細い紐のストラップしか使えない感じです。

Appleらしい繊細な操作感

一気に音量が上がりすぎることがないよう配慮されててステキ。

「探す」機能が進化

第2世代ではU1チップが搭載されたので、Bluetoothが届かない範囲でも「探す」機能が使えます。

充電ケースから音が鳴るよ

iPhoneから「探す」を実行すると、充電ケースのスピーカーから音がします。初代はイヤホン本体からしか音が鳴らない&ケースに入っていると音が鳴らないという仕様でした。

初代から第2世代に買い換えるべき?

実際触って見た結果、初代を使い続けてきて、そろそろバッテリーへたってきたなと感じている方は、ぜひ買い換えましょう。

ただ、初代にあまり不満を感じていないという方はちょっと待ってもいいかも。もしかしたら今後、第2世代に何か大きなアップデートが来るかもしれないので、それを見てから考えてもいいんじゃないですかね。

まだAirPods Pro未体験だよ! という方は、今すぐ買いましょう! あまり欠点のない優秀な完全ワイヤレスイヤホンだと思います。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました