こんなに小さなCD。スマホにかざせばちゃんと聴ける

ちっちゃなCDケースがカワイイ。

今の時代の音楽鑑賞は、スマートフォンの中に取り込んだり、各サービスにアクセスするのが当たり前ですよね。

なので音楽CDは置き場所も占有してしまうし経年劣化で読み取り面が剥がれる恐れもあるので、処分してしまった人もおられるかと思います。

お気に入りの音楽を文字通り持ち歩く

The Music Storeの「ミュージックキーホルダーCD」は、指先でつまめるほど小さくなったCDケースのキーホルダー。

しかしその実態は、NFC内蔵でインストールしたURLをスマホで再生するハイテクな超ミニミニCDなのです。

表面はジャケットがないものの、ちゃんとした音楽CDみたい。裏はバッチリ銀色のディスクというこだわりも感じられます。これをスマホのストラップやバッグなどに着けていると、「おや?」って思われそうですよね。

URLをコピペ

音楽のインストール方法は、サブスクアプリの共有からURLをコピーし、The Music専用アプリでペーストします。

アプリはApple Music、Spotify、Amazon Music、LINE MUSIC、YouTube Music、SoundCloudなどがあるので、選択の幅は広いですね。

再生はスマホの先端に近付けるだけ

2402012_minicd1
Image: The Music Store

贈り物にしてもイイね

お値段は1,500円なので、自分用だけでなくプレゼント用にいくつかあっても良いかと思います。

小さいのでジャマになることはありませんし、このミニCDを選んでスマホに読み込むアクションで、かつてCDを入れ替えて音楽を楽しんでいた時代に戻れそうです。

Source: The Music Store via 価格.com

タイトルとURLをコピーしました