Apple Vision Proを付けたまま逮捕される人がめっちゃ未来っぽいと話題→でもやらせっぽい

Apple Vision Proを付けたまま逮捕される人の映像が「めっちゃ未来っぽい」とXで話題になってます。

たしかに動画を見ると攻殻機動隊の世界に見えなくもありません。

この映像はもともとTikTokに投稿されていたものらしく、動画内のあちこちに投稿者らしき人のIDが入っています。

また、映像をよく見ると動画に登場しているテスラのサイバートラックにも投稿者のIDが入っており、動画が事実であれば逮捕される人が投稿者の車の前でタイミングよく捕まっているという状況です。

逮捕された人がこのアカウントの持ち主で、別に撮影スタッフがいて投稿した可能性もなくもないですが、TikTokのアカウントを見に行ったところこの逮捕映像の後にも新しい動画が投稿されていました。

そのことをふまえると、この逮捕映像はやらせの可能性が高そうです。

とは言え、 将来的にはこのようにApple Vision Proを付けたまま逮捕される人が現れることは間違いありません。

今回の映像はおそらく仕込みですが、そのうちやってくる未来を撮影したものと言えるのかもしれませんね。

Source

タイトルとURLをコピーしました