『みんな大好き塊魂』18年ぶりに大復活!!

AppBank

本日2023年6月1日(木)、バンダイナムコエンターテインメントより『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』が発売開始されました。こちらは2005年に発売された「塊魂」シリーズ2作目『みんな大好き塊魂』のリマスター版です。

『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』をAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

『みんな大好き塊魂』リマスター版が本日発売

本日2023年6月1日(木)、バンダイナムコエンターテインメントより『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』が発売開始されました。

※Steam版は2023年6月2日(金)発売

こちらは2005年に発売された「塊魂」シリーズ2作目『みんな大好き塊魂』のリマスター版。

約18年ぶりに、最新機種での復活となりました。

「塊魂」シリーズは、塊を転がして、巻き込んで、大きくしていき、最後には島ごと巻き込んでいくという、シンプル故にハマってしまうゲーム性が魅力です!

ストーリー

ふとしたことで宇宙の星々を破壊しつくしてしまった大コスモの王様。
息子である王子を地球に向かわせ、大きい塊を作ることを命じます。
大きくなった塊は宇宙に浮かび上がり星空を蘇らせました。
星空を復活させると次第に王様のファンが増えていきました。
ファンからの活躍を願う声にこたえたい王様はみんなの夢をかなえるべく、
今日も王子に塊を転がすように命じます。
王子は果たして、数多くのファンの期待に答えることが出来るのでしょうか?

キャラクター

【王子】
このゲームの主人公です。
身長はなんと5cm!

【王様】
大コスモの王様であり、偉大な存在です。
大きさは気分と気圧で大きく変わる……とのこと。

【イトコ・ハトコ】
全部で39人います。
巻き込むと、操作キャラクターとして使用可能になりますよ。

ゲームシステム

基本は「塊を転がして大きくする」、ただそれだけ!

ステージごとに多種多様な「課題」が出されるので、王子達を操作して、大きな塊を作っていきましょう。

2人で一緒に塊を転がすことも、対戦することもできますよ。

※2人プレイはオフラインでの一部の要素のみ対応

今作からの新要素

「王様プチメモリー」では、子ども時代の王様になって、プレイすることができます。

大王様から出される5つの課題に挑戦して、立派な王様を目指します。

「カメラ」を装備した状態で課題に挑戦すると、「セルフィー」機能が使えるようになります。

「フォトラリー」機能も追加されており、スタンプをためていくと、使える写真効果やフレームが追加されていきますよ。

特徴的な音楽が魅力的な「塊魂」シリーズですが、「自分だけのプレイリスト」を作ることが可能に!

DLC「塊魂シリーズ楽曲パック」を購入すると、過去作の音楽もプレイリストに設定可能です。

『塊魂アンコール』に実装されていた「エターナル」が、今作にも追加!

特定のステージで制限時間なく、好きなだけ転がすことができますよ。

リッチな表現で転がせる「見た目:ゴージャス」、巻き込まなければいけないものを案内してくれる「ナビゲーション」、遊びたいステージが見つけやすくなる「ショートカット」機能など、新機能も追加されています。

※オプションから設定可能

値段や対応機種は?

以下の関連記事にて、値段や対応機種などを紹介中です。

是非こちらもチェックしてみてくださいね。

『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』をAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト

『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』公式サイト

(C)Bandai Namco Entertainment Inc.

Source

タイトルとURLをコピーしました