【パズドラ】2021年版『最強火力』ランキング! 壊れクラスの新覚醒が環境を支配中!?

AppBank

敵のHP増加にあたり、味方1体毎の火力が重要になってきた現環境。
そこで今回は、使いやすい火力覚醒に絞ったうえで、それらを所持したキャラ達の火力ランキングを作成しましたよ!

『覚醒スキル』火力ランキング

※「使いやすさ」を特に重視した以下の内容で確認し、各キャラが「考慮した覚醒の発動条件を満たした瞬間の火力」を元にランキング作成しております。

▼ランキング作成時、考慮した内容
・「無効貫通」
・「7コンボ強化」
・「10コンボ強化」
・「2体攻撃」
・「無効貫通」
・「L字攻撃」
・「十字攻撃」
・「HP50%以上強化」
・「3色攻撃強化」
・「4色攻撃強化」
・「5色攻撃強化」
・「攻撃力のステータス」
※限界突破可能なキャラはLv120とする

各キャラのステータス詳細などはアイコンをタップ!

こちらが前述した覚醒に関しての現状TOP25となっていますが……

先日調整が実施された「2体攻撃」が強いっ!?
「ロシェ」や「アテナ」など、正直少し懐かしいキャラですら上位に上がってきている事に驚きを感じます。

そして十字は安定の高倍率となっています。特に「エクゾディア」は凄まじいですね~。
副属性まで余裕でカンストする倍率は伊達じゃないです!

最後に忘れてはいけないのが「〇色攻撃強化」。
コンボ強化と比較しても、多色であれば非常に発動は容易なのですが……

倍率も異常なんです……!

▼「〇攻撃強化」の倍率
「3色攻撃強化」:2.5倍
「4色攻撃強化」:3.5倍
「5色攻撃強化」:4.5倍

以上のように5色は少々ハードルが高いのですが、3色と4色は発動条件を考えれば超破格。
トップ2を見れば分かりますが、現環境で最高クラスの話題となっている覚醒ですね♪

という事で今回のランキングは以上!
結構意外なキャラも含まれており、面白い内容でしたね~。

また環境に変動があった場合などにはランキングを作成したいと思いますので、是非お楽しみにしていただけると幸いです!
ではでは。

こちらの記事もぜひ!

08/25(水)メンテナンス後に、Ver.19.5へアップデートが実施されます!
・結果発表画面に「戦績ボタン」が追加され、残りタイムや最大ボーナス獲得状況などを確認する事ができるようになります。
・結果発表画面で、「対戦者名表示ボタン」をOFFにすると、この結果発表画面での対戦者の名前が「パズドラ……



Source

タイトルとURLをコピーしました