藤﨑ゆみあさんとスキマスイッチが頑張る受験生を応援!個別指導塾「スクールIE」新TVCM

main

株式会社やる気スイッチグループが展開する個別指導塾「スクールIE」は、新TVCM「合格発表」篇、「父と娘の葛藤」篇の2本 を2024年1月13日(土)から全国でリリースした。「合格発表」篇 でまず映し出されるのは高校入試の合格発表のシーン。第102回 全国高校サッカー選手権大会 19代目応援マネージャーとしても話題の現役高校生俳優、藤﨑ゆみあ(※崎=たつさき)さん扮する学生が、スクールIEの個別指導と親・講師・教室長のサポート体制で勉強へのやる気を出すだけではなく、合格という結果につながるまでの受験生の心情と成長を描いている。またデビュー20周年を迎えたスキマスイッチが歌う「やる気スイッチの歌」で頑張る受験生を後押しする。

■スクールIE 2024新TVCM
〇スクールIE 2024新TVCM「合格発表」篇 概要
高校入試の合格発表の会場で合格して喜ぶ藤﨑ゆみあさん扮する受験生とその母親。スクールIEの教室で講師から親身な指導を受けたり、教室長と保護者面談をしたり、自室で真剣に勉強する様子が回想される。親・講師・教室長が一体となったチームでのサポート体制でつかみ取った合格に、「頑張ったのは わたし…だけじゃなかった!」とつぶやく。シーンは合格発表に戻り、抱き合って喜ぶ親子。お子さまの勉強の「やる気スイッチ」が入り、合格という結果に至るまでの受験生の心情と成長を描いている。

〇スクールIE 2024新TVCM「父と娘の葛藤」篇 概要
書店で参考書を選ぶ父親と口論になる藤﨑ゆみあさん扮する中学生。帰宅する車中で父親から「やる気あるのか?」と問われた藤﨑さんは「やる気あるから悩むんじゃん」と悩みを抱える。場面は移り変わり、スクールIEの教室長との面談でアドバイスを受ける父親と藤﨑さん。「個性に合わせた勉強方法がある」という教室長からのアドバイスでやる気スイッチが入り、相性の良い講師から自分にあった方法で個別指導を受け、生き生きとした表情で勉強し、迎えに来た父親とも仲直りする。勉強へのやる気スイッチがONになるまでを描いている。

■楽しく勉強するシーンを是非ご覧ください – 藤﨑ゆみあさん
藤﨑ゆみあさんは、「初めてのCM出演となります。やる気あふれる、まっすぐな気持ちでCM撮影に臨みました。楽しく勉強するシーンを是非ご覧ください。」とCM撮影を振り返り語った。また、藤﨑さんが「やる気」が入るのは“レポートを提出して先生に褒められたとき” “苦手な教科で良い点が取れたとき”だそう。「夢はたくさんのドラマや映画に出演して、アカデミー賞が取れるような魅力的な俳優になることです!」と元気に語ってくれた。

sub1

藤﨑ゆみあさん

■この歌で学生の皆さんの背中をそっと押す事が出来たら嬉しい – スキマスイッチの大橋卓弥さん
スキマスイッチの大橋卓弥さんは、「今回スクールIEのCMに参加できる事になって、以前からこのCMの歌を聴く度にスイッチ繋がりで何か一緒に出来たら面白いのになぁと思っていたところにオファーを頂いて、ぼんやりそんな事を思っていたのが現実になるなんて!と驚きと喜びが同時にやってきました。アレンジも演奏も歌もしっかりスキマスイッチバージョンに仕上がったんじゃないかと自分たちなりに満足いく仕上がりになりました。この歌で学生の皆さんの背中をそっと押す事が出来たら嬉しいです。」

常田真太郎さんは「よく耳にしていたスクールIEさんのCMの歌唱部分を、スイッチつながりでもある(?)僕らスキマスイッチが担当することになり、この度新たにレコーディングさせていただきました。ほんのりカントリーフレーバーのアレンジに”僕ららしい”味も乗せつつ作ってみました。学生の皆さんのことももちろんそうですが、聴かれた方皆さんの背中もちょこっと押せたらいいなと思っています!」とコメントを寄せてくれた。

sub2

スキマスイッチさん

<放送概要>
放映開始日  : 2024年1月13日(土)
放映エリア  : 全国(一部地域を除く)
制作スタッフ : 演出 森田 亮、クリエイティブディレクター/コピーライター 鶴見 至
         善(ひろろ)、撮影 新津保 建秀、照明 野田 真基、美術 小野 彩
         子、プロデューサー 陽 智史、プロダクションマネージャー 金井 も
         も子、出演 藤﨑 ゆみあ、AE 明賀大介、佐藤崇史(オールブルー)
楽曲     : スキマスイッチ
【添付資料】新TVCM スクールIE 2024「合格発表」篇・「父と娘の葛藤」篇 15秒 全国(一部地域を除く)

スクールIE 公式サイト

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

ITビジネスに関連した記事を読む
ビジネスリーダーのための“明⽇への希望”となる交流と学びの祭典!「アスティーダエグゼクティブサロン2024」開催決定
有料の生成AIが無料に!リートンテクノロジーズ、画像生成AI「Stable Diffusion XL v0.8」、LLM「GPT-4Turbo」「Claude」などを完全無料で公開
変形型月面ロボットによる小型月着陸実証機(SLIM)、撮影およびデータ送信に成功
事前予約・決済でより快適に!NearMe、森吉山周遊乗合タクシーBコース(樹氷観賞)のICT化実証事業を開始
クレジットカードの不正被害をなくす!インテリジェント ウェイブの次世代不正対策プロジェクト「FARIS」とは





何歳からでも結果が出る 本当の勉強法
望月 俊孝
すばる舎
2023-03-13


タイトルとURLをコピーしました