美しい庭園と日本の建築技術を堪能できる「下蒲刈島」【ひろしま エナジー旅体験ツアー】

ITライフハック
0383

下蒲刈島(しもかまがりじま)へ上陸後は、フリーで島を散策した。下蒲刈島は、とびしま海道の島のひとつ。昔、藩の玄関口であることから、来日した朝鮮通信使を接待した。

島で取れた農産物を直販している人に会った。売れても売れなくても、毎日、健康のために販売に来ているとのこと。みかんやハーブ、ニンニクなどを販売していた。

0351

農産物の直販所

松濤園は1697年、四代藩主立花鑑虎により築造された庭園。 館内には4つの資料館があり、それぞれの建物は日本各地から移築、または復元された日本家屋を活用している。ユネスコ「世界の記憶」に登録された資料も数多く残されている。

0353

立派な門の松濤園

642A3317

松濤園の庭園

642A3322

立派な蔵が立ち並ぶ

642A3326

豪華な庭園

0369

松濤園の外観

観光名所がまとめられたマップがあるため、道に迷うことがない。

642A3305

観光名所のマップ

642A3312

下蒲刈島の観光MAP

0366

瀬戸内の海を望む

ひろしま公式観光サイト「Dive! Hiroshima」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
『幻の比婆牛』を堪能!和食の伝統文化「肉」を取り入れた高級料理店「肉割烹まさ㐂」【ひろしま エナジー旅体験ツアー】
自衛隊潜水艦や軍艦島を堪能!観光型高速クルーザー「シースピカ」で巡る瀬戸内の旅【ひろしま エナジー旅体験ツアー】
来年開催されるG7サミットの開催候補施設!広島の最高級ホテル「グランドプリンスホテル広島」【ひろしま エナジー旅体験ツアー】
リサイクルポリエステルを採用!環境にやさしいインナーケース
味噌のコクと海鮮の旨みがチゲの辛さと相性抜群!やよい軒『チゲ定食/辛旨チゲ定食』『しょうが鍋定食/とろろしょうが鍋定食』

るるぶ広島 宮島 尾道 しまなみ海道 呉'23
JTBパブリッシング
2022-02-14



広島本 エイ出版社の街ラブ本
ムック編集部
ヘリテージ
2021-07-21




タイトルとURLをコピーしました