台車や車両などの支柱にクランプで取り付けできる!USB充電式の小型扇風機

ITライフハック
main

サンワサプライ株式会社は、台車や車両などの支柱にクランプで取り付けできる、USB充電式の小型扇風機「VEH-FAN1」を発売した。

■クランプで固定できるUSB充電式の小型扇風機
「VEH-FAN1」は、クランプで固定できるUSB充電式の小型扇風機。

01

クランプ固定式で、幅15~50mmの円柱・角柱に固定できる。台車の持ち手や車両の支柱などに取り付けて、作業をしながら使用できる。

02

USB充電ケーブルを付属しており、AC充電器や、USBポート付き電源タップなどに接続して充電できる。満充電で約2~7時間の使用が可能だ。ケーブルなしで使えるので、どこにでも持ち出して活用できる。モバイルバッテリーに接続すれば充電しながら使うことができるので、アウトドアなどの電源確保が難しい場所にもおすすめだ。

03

上下左右どの向きにもフレキシブルに動かすことができるボールジョイントを内蔵している。また、ファンの角度も調節でき、柱に固定したまま上下お好きな角度に向けることができる。

04

背面に調節ボタンと風量LEDが付いており、用途や場所、好みに合わせて4段階の風量調節ができる。電源ボタンや充電ポート、充電状況をお知らせするLEDなども背面にまとめて搭載している。

05

支柱に取り付けができるので、運送会社や物流倉庫、作業現場などの熱中症対策に使用できる。また、USB充電式なので電源が限られている屋外などでのご使用にもおすすめの製品だ。

USB充電式の小型扇風機「VEH-FAN1」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
掃除機にもなる超強力エアダスター!『超強力!電動エアダスターULTRA』
イヤホンジャックがないスマホ・タブレットで活躍!直挿し型DAC搭載オーディオ変換アダプター
高機能でマッピング&水拭き&ゴミ収集全自動が便利!neabot N2ロボット掃除機
HDMIケーブルをすっきり配線できる!L型アダプタ、変換アダプタ、中継アダプタなど5種
モバイルバッテリーで動く!缶をキンキンに保冷「USB CanCooler」







タイトルとURLをコピーしました