有村架純さんがチーフe-POWERオブザーバーに就任!日産ノート発売記念新CM発表会

main

日産自動車株式会社は2024年1月25日(木)、ベルサール渋谷ガーデンにて「NEW 日産ノート発売記念 新CM発表会」を開催した。

■フロントデザインを一新!機能や使い勝手を向上
はじめに、日産自動車 チーフ マーケティング マネージャー村田 直哉氏が登壇し、「日産ノートは2005年に初代が誕生して以来、先進コンパクトカーとして高い支持をいただき、多くのお客さまから好評を得ています。」と、これまでの日産ノートの経緯について紹介しました。またNEW 日産ノート関しては「デザインを一新するとともに、機能や勝手の向上を図りました。遠方へのドライブはもちろんのこと、普段の街乗りでの運転をより一層楽しんで頂きたい。」と、先進コンパクトカーとして更なる進化を遂げたことを説明した。

NEW 日産ノート e-POWERでは、ボディカラーに、「スミレ」と「ターコイズ」の2色の新色を採用した、2トーンカラーをはじめ、合計14色を用意した他、インテリアは、インストルメントパネルに水引をモチーフにしたデザインを採用し、シート地にランダムストライプを施している。

さらに、エクステリアは、フロントグリルに新時代のデジタルVモーションを採用。フロント・リヤバンパーをボディカラーと同色にし、車両全体の統一感を図った。また、カラードグリルの採用、ホイールデザインの刷新など、高い質感はそのままに、よりフレッシュで先進感を感じられるデザインへと進化させた。

デザインから機能面までさらなる進化を遂げたNEW 日産ノート e-POWERは2024年1月26日(金)より発売を開始する。

sub6

日産自動車 チーフマーケティングマネージャー 村田 直哉氏

■有村 架純さんがNEW 日産ノート e-POWERに乗って登場!
続いて、新CMに出演したた有村 架純さんが、NEW 日産ノート e-POWERを運転しながら、ステージに登場。運転席から降りると、「よろしくお願いします! 3回練習したんですけど、目印をだいぶオーバーしてます(笑)。」と挨拶。自身で運転されての登場に緊張しながらも、スムーズな運転を見せた。

sub2

■「家族旅行では2時間半ドライブ」と、ドライブ好きな一面を披露
続いて、NEW 日産ノート e-POWERについてのトークセッションが行われた。新しくなったデザインについて、有村さんは「シートのストライプ柄のデザインが可愛らしく、親近感がありますよね。ダッシュボードのサイズが大きくて荷物をたくさん入れられますし、スミレのカラーは光の当たり方で色味が変わって素敵です!」とお気に入りのポイントをコメント。さらには「アクセルを踏むだけでスピードを調整出来るので、乗り心地が良く安心感もあります。」と実際に乗車した有村さんだからこそわかるNEW日産ノート e-POWERの魅力について語った。

その後、話題が有村さんの普段の運転についてに移ると、「運転の感覚を忘れないよう、練習も兼ねて現場に行くときに運転したりしています。家族旅行をした時には、現地でレンタカーを借りて2時間半ドライブしました。まだ一人きりで車に乗ったことは無いのですが、ノートでなら絶対に目的地に着ける!」と、ドライブ好きな一面と日産ノート e-POWERへの信頼を告白。さらに「日産ノート e-POWERで次のお休みにどこか行くとしたら?」という質問に対しては「カフェや喫茶店、お買い物など、楽しく運転しながら快適にお店巡りをしたい」と答えた。

sub3

■有村さんがCeO(日産ノート チーフe-POWERオブザーバー)に就任!「自信を持って隣に立ちたい」
発表会の最後には、有村さんが「日産ノート e-POWERクイズ」に挑戦。「日産ノート e-POWERは昨年最も売れたコンパクトカー?」という問題に対して、有村さんは〇と回答し見事正解。「ノートと兄弟車のノートオーラの合計台数が、2023年のコンパクトカー販売台数でNo. 1を獲得※1しました。」という解説に対して「これはもう、間違いない!」とコメント。

また「日産ノート e-POWERはアクセルだけで加減速ができる?」という問題にも〇と回答し見事正解。「アクセルを踏むと、スーッとスタート・加速して、離すとゆっくりスローダウンしてくれる。操作が簡単で安心して乗れました。」と試乗の感想も交えて回答いただくなど、e-POWERクイズをとても楽しんでいた。

sub4

クイズ終了後には、クイズを通して日産ノート e-POWERについて深くご理解いただいた有村さんに、日産ノート e-POWERの運転の楽しさを世の中に伝える役割として、「日産ノート チーフe-POWERオブザーバー(CeO)」に就任した。

CeO任命証を授与された有村さんは「しっかりと任務を務めさせていただきます。CeOって・・・会社のトップ(笑)?! 自信を持って日産ノート e-POWERの隣に立ちたいです」とコメント。最後には、2024年の抱負として「今年は引き続き作品の撮影もあり、現場のスタッフさんたちとコミュニケーションを取りながら、ひとつひとつみんなで乗り越えて作っていきたいと思っています。プライベートでは、お休みにお友達と喫茶店に行ったり、いろんなことをしたいです」と締めくくり、大盛況の中、発表会は終了した。

sub5

※1コンパクトカー販売台数はノート、ノートオーラの合計台数。コンパクトカーとは排気量1,600cc以下、全高1,550mm以下の小型・普通乗用車を指します。順位は2023年1月~2023年12月の自動車登録情報(新車新規登録情報2024年1月自販連調べ)に基づく日産調べ。

<新CM概要>
タイトル:『この感覚、もう戻れない』篇(15 秒/30 秒)
放送開始:2024 年 1月26日(金)
放映エリア:全国
 出 演 :有村 架純
・YouTube(CM本編) :
https://youtu.be/hmrCzA2FEvA (『この感覚、もう戻れない』篇 15秒)

(『この感覚、もう戻れない』篇 30秒)

日産自動車

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
冬チーズたっぷり!バーガーキング「グレートホワイト・チーズバーガー」
トコジラミ、「聞いたことある」が9割!一方で、被害や恐怖については半数近くが「よく知らない」
冬の奥嵐山で生命の本質やありがたみを感じ、表現する!星のや京都「芽吹きの華道体験」
10周年イヤーの幕開け!「ダンシングクラブ」の「レッドブル」フェア
高さを合わせ、デスクと並べて使える!総耐荷重60kg、プリンターラック






タイトルとURLをコピーしました