頭の重みで首をマッサージ。10分でセルフリフレッシュできるポリゴン枕

GIZMODO

本記事は2022年11月24日の記事を再編集して掲載しています。

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

長時間のパソコン作業のせいかスマホ画面の見過ぎのせいか、謎の首痛に襲われることはないでしょうか。

普段は意識していない首への負担が蓄積しているのかも。定期的にマッサージにでも通えたら、凝り固まった首周りをリフレッシュできそうです。

忙しくてなかなかそうも言ってられないという方は、セルフリフレッシュできるお役立ちアイテムを試してみる価値があります。

共同購入サイト「CoSTORY」に登場した「C-Rest」は、10分寝ころぶだけで首、肩をケアできる自重ヘッドマッサージャーです。

仕事の合間にリフレッシュできるほか、頭や腰をささえるクッションとしても活用できるよう。「C-Rest」をお借りしてみたので、実際に寝ころんでみてわかった魅力やクッションとしての使い勝手なんかをお伝えしていきます。

ユニークなポリゴンデザインが首のCカーブを保つ

original.-1
Photo: 山田洋路

ポリゴンっぽいデザインの「C-Rest」。中央の窪みやその周りの構造で、頭から首までサポートしてくれる仕様です。

なんでもこのユニークな形状は、手で包み込んで首のコリをほぐすイメージで設計されているよう。「C-Rest」の名前の由来は、ターゲットとなる頸椎1~6番(C1~C6)と理想の形状“Cカーブ”からきているといいます。

original1
Photo: 山田洋路

手で押した感触は、低反発枕などに比べてかなりしっかりしている印象。形状保持特性を利用して首を自然なカーブに近づけるようです。それでもある程度の弾力はあるので、ちょうど人の手で指圧しているような感覚になるんですね。

仕事の合間にリフレッシュしてみた

original-3
Photo: 山田洋路

仕事の合間の癒しを求め、さっそく「C-Rest」に寝ころんでみることにしました。後頭部をスッポリと包み込んでくれる「C-Rest」は、細かいこと抜きにしても心地よいです。

普段使っている枕に比べて主観的には顎が上がっているイメージ。頭~首までが一直線の理想的な状態を体感できました。

たしかに首や肩が楽で呼吸もしやすいです。10分間ほど寝ころんでみましたが、起き上がってみると首周りが楽になった感覚がありました。

crestgif1
Photo: 山田洋路

後頭部が型にフィットして安定しますが、スペースに余裕があるので首が左右に動くのも邪魔しません。心地よさのあまりこのまま眠りに落ちたとしても、寝返りに支障はなさそうです。

original4-1
Photo: 山田洋路

実際に昼寝や夜間の睡眠の枕にしてもいいみたい。横向きに寝にも対応しているか試してみたところ、問題なく頭の形状にフィットしました。

腰のサポートもおまかせ

original5
Photo: 山田洋路

リモートワークの10分休憩を利用して、首周りのリフレッシュを図るのもいいですが、「C-Rest」が役立つ場面はほかにもたくさんあります。

ワークチェアで姿勢が崩れて気になるときには、「C-Rest」を腰にかますことで背骨のCカーブをキープ。弾力性に富むクッションが、パソコン作業を楽にしてくれました。持ち運べるサイズ感なので車や職場で活用するのもありです。

original6
Photo: 山田洋路

また、ソファで寝ころんでくつろぐときにも「C-Rest」が頭のサポートに。油断すると長時間無理な姿勢をとってしまいがちな場面でも、正しい首の角度に固定してくれるのは嬉しいです。

今なら25%OFFでゲットできる

現在「CoSTORY」では、「C-Rest」がお求めやすい価格に。

1人で購入すると7,076円のところ、2人のグループを作ることで5,301円(消費税込み)と、25%OFFの割引き

ワンサイズでどなたの頭の形状にもあう設計とのことで、選ぶ際の面倒もありません。メンテナンスは濡れタオルで拭くだけでOK。選択可能な枕カバーとセットのコースも用意されています。

hiyakan PRO スタンダードセット

手っ取り早くリフレッシュしたい方にこそおススメ。家族やお友達と購入して、「C-Rest」の心地よさを体感いただければと思います。

>>C-Rest Pillow

Photo: 山田洋路Source: CoSTORY

【CoSTORYとは?】

73d8e898-d047-48ab-805a-dbbd20ab4160-4

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、一緒に買う他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

タイトルとURLをコピーしました