さらばが週刊誌論争! 今時は女子と喋るだけでもアウトなのか?

さらば青春の光が27日、自身のYoutubeチャンネル「さらば青春の光Official Youtube Channel」を更新し、週刊誌の脅威とそれに対抗する手立てを考えました。一体その方法とは?

[embedded content]

女の子と関わるのはこれで最後? さらばも恐れる週刊誌

今回の動画は、さらば青春の光も恐れる週刊誌の報道について語ったものです。これまでも身に染みている東ブクロ、そして森田も「芸人全てが脅威と感じている」と話します。

スタッフ曰く「女の子と話すだけでもアウト」なんじゃないかとのことです。飲みに行ったり、街角で話すのも危ないと言われ、これには2人もそれはやばいと意を唱えます。

タレコミ1件〇〇円! さらばの情報を買い取ります

そもそも週刊誌にネタを持っていかれなければいいという結論に至った彼らは、この動画内で街ゆく人から情報を買い取ろうというのです。

ネタの内容にもよりますがとある週刊誌は1ネタ2万円で買い取るらしいとのことで、スタッフは「じゃあその倍で買い取りましょう」と思い切ったことを言います。東ブクロがそこで「この動画公開したら、情報あるよってたくさんの人が言い出すんじゃ…」と不安になってしまうのでした。

皆さんは情報リテラシー持っていますか?

情報社会の昨今、さまざまな注意が必要となってきていますよね。ハラスメントにおいても、人ぞれぞれ感じることが違うため視聴者もそれを楽しみながら実感できる動画となったようです。

「やっぱりナベちゃんの10年〜20年経ってからやっぱり嫌だったって言う可能性もある発言が素晴らしい」と、マネージャーのリテラシーの高さが明らかになるのでした。

動画はこれからクライマックス! 実際のタレコミも多数現る!?

この動画では、実際に街へ繰り出しさらばの2人の情報を持つ人がいないか探すことになります。その様子も驚きの内容なので、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。自分たちから禁断の企画に突っ込んでいくさらばは流石です。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました