【モンスト攻略】シャーマンファイト4回戦 アイアンメイデン・ジャンヌのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【シャーマンキングコラボ】

AppBank

モンスト(モンスターストライク)とシャーマンキング(しゃーまんきんぐ)のコラボで登場した、アイアンメイデン・ジャンヌ【シャーマンファイトクエスト(S・Fクエスト)4回戦】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

シャーマンキングコラボ限定キャラクター・クエスト・ミッション・もらえるアイテム・その他情報まとめ

アイアンメイデン・ジャンヌ【シャーマンファイト4回戦】攻略

アイアンメイデン・ジャンヌのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ キューブ
★★★ ニードルパネル(1触れ3,333ダメージ)
紋章:NP耐性が有効
★★ ウィンド(対策必須ではない)
ノーコンティニューでのみクリア可能
レーザーバリア
クロスドクロ(ニードルパネルが入れ替わる)
ハート無し(天使の回復フレアで回復)
弱点倍率6倍
反撃モード(天使:回復フレアで味方1体につき8,000回復 )
敵移動(ボス)
消費巫力 勝利報酬
50 レベルの書1個

※巫力はマルチプレイのゲストでは消費されません。
※勝利報酬を獲得できるのは1回のみ。マルチプレイのゲストでクリアした場合もゲットできます。

ボス情報

※シャーマンファイトクエストではボスを入手できません。

シャーマンファイトの遊び方

シャーマンファイトは全5クエスト。
1つのクエストをクリアすることで、次のクエストへ挑戦できるようになります。
クエストを進めて、最終戦の「ハオ」を目指しましょう。

モンストシャーマンファイト攻略ポイント

シャーマンファイトクエスト開催期間

2021年11月20日(土)12:00~12月2日(木)11:59

シャーマンファイトクエスト専用の「お助けアイテム」が登場

巫力を消費することで、各クエストで専用の「お助けアイテム」が使用可能。
特にハマることが多い本クエストでは「ガイドが常に表示される」アイテムは必須クラス。
各アイテムを駆使してクエストを有利に進めましょう。

アイアンメイデン・ジャンヌの攻略ポイント

ウィンドは対策しなくても大丈夫

本クエストには「ウィンド」が登場しますが対策必須ではありません。
対策していると味方を配置することが可能ですが、「キューブ」のギミックもあるため、逆に味方が邪魔になってしまう場面もあります。

その場合ウィンドを対策しない方が、盤面をリセットしてくれるので良い場合も。
各プレイヤーの好みで編成するか判断するのが良いでしょう。
※ちなみに対策してないキャラ4体でも十分攻略は可能です。

ニードルパネルに注意

ニードルパネル

本クエストには全てのステージに「ニードルパネル」が複数登場。
1触れにつき3,333ものダメージを受けてしまうので注意が必要です。

余裕があれば紋章の「NP耐性」をつけて挑むと攻略が楽になります。

天使の反撃モードで回復

天使

本クエストは「ハート無し」
回復手段は「天使」の回復フレアになります。

ステージによってはかなり広範囲のフレアで、1体につき8,000回復。
唯一の回復源となるので、毎ターン発動しつつ立ち回りましょう。

※ステージ1・ボス1には天使が登場しない(回復できない)ので立ち回りにご注意を!

ギャラクシーの攻撃に注意!

ギャラクシー

ギャラクシーは全体4万ダメージの白爆発を放ちます。
反射タイプでハマれば簡単に倒すことが可能なので、ステージ開始時には早めに処理しましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命削りの力、兵命削りの力
  • 熱き友撃の力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対光の心得
  • 対弱の心得
  • NP耐性(ニードルパネルのダメージを大幅に軽減)
  • ゲージ必中(※ダメウォが痛いのでゲージミスに注意。アイテムで代替も可)

目次に戻る

Source

タイトルとURLをコピーしました