今なお現役なカセットテープを手軽に楽しめるプレーヤー

Lo-Fiサウンドに耳を傾けて。

デジタルオーディオが強いと思っていたFiioの新作は、どうやらCES 2024の会場で展示されていコンパクトなカセットプレーヤー、CP13」になるみたい。

ポップなデザインのソニー・ウォークマン時代が頭に浮かんでくるスタイリング。ちょっとこれ、いいんじゃないの? 昭和のメモリーを聴くにしても、ローファイなトーンが好きなアーティストの新譜を聴くにしても。意外と新作が発売されてるんですよカセットで。Vaundyのreplicaとか。ローファイ・ジブリとか。

[embedded content]
Video: FIIO/YouTube

ガチャって音がしそうな押し込みメカのビンテージな雰囲気もよし。USB Type-C端子がついてるけど、これはどうやら充電用。Bluetoothなどの近代テクノロジーは使われていません

Untitled
Image: Компания DNS

テープリールのモーターを直で回すから、デジタルオーディオプレーヤーよりバッテリーの持ちは悪いかもしれない。けれどそういうのも、いいじゃないですか。ヨレヨレになった古いmixテープに耳を寄せながらウォークマンすなわち散歩をするっていうのも。

Source: Компания DNS

タイトルとURLをコピーしました