2022.03.07のみどころ)乾きもの一点弁当、甜面醬で五平餅、自販機の背景、宇宙飛行士は歯磨きの水を飲む など

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部の橋田です。郵便局のATMの時間ギリギリに入って振込手続きをしていたら、「もうすぐ施錠するので、早く外に出てください」というアナウンスが流れ始めました。

雑談はあとにして、先に今日の記事を紹介しますね。

乾きもので弁当を作ってみたパリッコさんからのレポートです。焼きするめのインパクトはすごいですね。

top.jpg

いっぽう保温容器にいれたビーフジャーキーは柔らかくなって美味しそうなので試したいです。 

33.jpg

11時2本目はつりばんど岡村さんが、焼いた餅に甜麵醬をつけると五平餅が再現できると教えてくれました。

7.jpg

 

こんな場所に注目したことなかったと驚いたのは、自動販売機の背景壁紙ついてです。こういう細かいところに気づくのは編集部石川です。壁紙がマグネットで張り付いいるそうで、マグネットの種類についても紹介します。

DSC01716.jpg

 

18時はサヨコさんの短い記事。宇宙飛行士にあこがれていたとのことで、「歯磨きの水を飲む」という部分を切り取って挑戦する発想がすばらしいですね。

sayoko.jpg

 

21時からは新潟クイズを開催します。はげます会の会員限定なので、興味があったら入会してくださいね。

niigata_top.jpg

次回の地元クイズのメンバーアサインも進めています。次回地元クイズ第三弾もお楽しみに!

雑談の続きです。郵便局のATMで振込手続きを無事終了し出られましたが、かなり緊張して手続きをしました。振込の金額を間違えられないし、施錠されて出られなくなるのも困るし。機械音に急かされると緊張します、という話でした。

デイリーポータルZの記事はいつでも見られるので、ゆっくりごらんください。

Source

タイトルとURLをコピーしました