ご安心を。iOS 16では15分以内なら送信済みのメッセージを編集したり取り消したりできます

GIZMODO

待ち侘びてた人も多いはず。

アップデートを重ねるごとに進化するApple(アップル)純正の「メッセージ」アプリですが、iOS 16では未開封マークを付けたり、送信済みのメッセージを編集、取り消すことが可能になります。

メッセージを編集&取り消しできるのは送信後15分間

送信取り消しと聞くと、多くの人はLINEを思い浮かべるかもしれませんが、Appleの「メッセージ」アプリの場合では、送信済みのメッセージを編集、取り消すことができるのは送信してから15分以内になります。

さらに、メッセージをやり取りする互いのデバイスがiOS 16でないと、これらの機能は適用されないとのこと。つまり、相手がiOS 15より古いバージョンを使用している場合は、メッセージを編集したり取り消すことができないので要注意です。

ちなみにiOS 16では、Apple純正の「メール」アプリでも送信済みのメッセージを取り消すことができますが、猶予はたったの10秒。そう考えると、メッセージの方はだいぶ余裕がありますが、どちらも送信する前には見直すのが安心ですね。

Source: MacRumors, Apple

タイトルとURLをコピーしました