お風呂に入った後でも、コレで冷えない。“脱衣所が暖かい”って幸せ…

ROOMIE 2023年12月16日掲載の記事より転載

脱衣所が寒く、冬はお風呂でせっかく温まってもすぐ冷えてしまうのが悩みでした。

今年こそ小さめのヒーターを購入したいと思っていたところ、防滴で評判もいいアイテムを見つけました。

安心のパナソニック

1_hiromisato_3
Panasonic セラミックファンヒーター DS-FN1200 ホワイト」

各社から出ているコンパクトなヒーター、検討の末に購入したのはPanasonicのセラミックファンヒーターです。

シンプルな見た目が好みだったのと、迷ったら老舗の日本メーカーが安心ということで決定。

丸みのある四角形に必要最低限の機能。脱衣所を温めたいだけなので、過剰な機能は無用。

置きやすさと使いやすさなら、これが最適解でした。

機能は清くシンプルに

2_hiromisato_11

強(1170W)、弱(640W)の2段階で、ダイヤルで調整するタイプ。

3_hiromisato_8

上下に可動するルーバーで風向きを調整することができます。

二重安全転倒OFFスイッチ搭載で、倒れると自動でOFFになるのも安心。

4_hiromisato_1-1

そして、他にはあまりなかった機能が防滴仕様

おかげでお風呂上がりに身体を拭いたり髪の毛を乾かすとき、多少水が飛んでも気になりません。

5_hiromisato_9

逆に防滴仕様でないヒーターは、脱衣所で使って大丈夫なのか気になります。

想像以上にパワフル

6_hiromisato_4

わが家の狭い脱衣所でも邪魔にならないくらいコンパクト。

サイズ感から想像する以上に、しっかり温まります。

7_hiromisato_7

お風呂に入る前にスイッチを入れておけば脱衣所全体が温かくなり、寒暖差にブルっとなることもありません。

すぐに温まるので、それほど寒くない日はお風呂から出る時にスイッチをONしても十分なくらい。

8_hiromisato_5

取っ手付きなので移動もラク。

9_hiromisato_6

お風呂タイム以外は、隅に移動させています。

間違いないセレクト

10_hiromisato_10

毎年冬になると、地味に憂鬱だったお風呂を出る瞬間。

「さむっ!」と急いで着替えるのではなく、ゆったりスキンケアできるようになりました。

お風呂場と脱衣所の寒暖差に悩んでいる方、ヒーターひとつですぐ解決できますよ。

11_hiromisato_2

迷ったら、Panasonicのセラミックファンヒーターで間違いないのではないでしょうか。

Photo: sato

タイトルとURLをコピーしました