指紋認証や充電機能も。ツバメノートリフィルを採用した多機能手帳

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

デジタルにはデータの管理や物理的スペースの削減など多数のメリットがありますが、アイデアのアウトプットやちょっとした会話のメモは紙とペンの方が使いやすいという方も多いのでは?

とはいえ情報セキュリティが叫ばれる昨今、単なるノートだと心もとないことも……。

そんな課題に指紋認証ロックという手法で挑んだ手帳が「T-Note Secret」。リフィルにはツバメノートを採用しつつ、現代に必要な機能なども盛り込んだ多機能製品となっています。

お得な先行キャンペーンが終了間近でしたので、改めてチェックしておきましょう。

[embedded content]
Video: MKTrade/YouTube

あのツバメノートに指紋認証⁉︎

tnote_2-1
Image: MKTrade

日本を代表するノートの1つでもあるツバメノート。昭和22年から変わらぬデザインで、世界的な建築家やデザイナーも愛用していたとか。

万年筆との相性が良いと言われるツバメフールス紙は裏写りや滲みが少なく、ボールペンでも滑るような書き心地で長年支持されているそう。

IMG_6722_Convertio_4_3__online-video-cutter.com_500_7fl_35comp-1
Image: MKTrade

そんなクラシックノートとも言えるツバメノートに指紋ロック機能を搭載したのが「T-Note Secret」。10個の指紋を登録できるため複数人での共有も可能とのこと

tnote_1-1
Image: MKTrade

今回のプロジェクトでは、ツバメノートでも製品化されていなかったリフィル式となっているのも注目ポイントですね。

8000mAhのバッテリー内蔵

tnote_4-1
Image: MKTrade

T-Note Secretにはモバイルバッテリーとしての機能も。容量は8000mAhあるため、スマホであれば1〜2回のフル充電が可能です。

バッテリー残量は右下の小型液晶で確認可能とのこと。

tnote_8-1
Image: MKTrade

ノート本体にはLightning、USB Type-C、Micro USBのケーブルが内蔵されているのが便利ですね。

c0f91900-4e9f-4db8-bf90-c0bbae609277.png
Image: MKTrade

もっと手軽に充電したい場合は手帳表側のワイヤレスポートでも充電できますよ。

tnote_3-1
Image: MKTrade

さらにユニークなのが小型のLEDスタンドライトを内蔵する点。

調光3段階フラッシュ切り替えが可能だそうで、就寝前などの少し暗い場所でも使えそうです。

上質な作り

tnote_9-1
Image: MKTrade

カバー全体には撥水性や耐久性もあるPUレザーを使用。

今回のキャンペーンでは少数限定で本革タイプも用意されているようなので、気になる方は早めにチェックしてみてください!


指紋認証でセキュリティ対策もしっかりとしたツバメノート「T-Note Secret」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では単品が35%OFFの10,780円(送料・税込)からオーダー可能でしたので、お得なキャンペーン終了前に是非一度ご覧ください!

【ツバメノート初】特製A5リフィル。「指紋ロック」で貴方の秘密を守るノートブック

Source: machi-ya, YouTube

タイトルとURLをコピーしました