今年でた「大人こそ欲しいおもちゃ」4選 #ギズライターまとめ2023

合体変形ロボも捨てがたいけれど。

ひとことで「おもちゃ」と言っても、原始的なコマから、スマホと連動して複雑に変形するハイテクなものまで、いろんなタイプが存在します。

今年もいろんなおもちゃを取りあげてきましたが、つい大人でも欲しくなっちゃうものがいくつかありました。

人と一緒に寝落ちしちゃう照明ロボ

231223_toy3
Image: ユカイ工学株式会社

おもちゃというよりロボットであり、照明器具でもあるという「LIGHTONY(ライトニー)」。人の声で目を開け、しばらく放っておくとウトウトと居眠りをしちゃいます。

家電なのにサボっても許されるのはこの可愛さ故。つられてこっちまで眠くなっちゃいそうですよね。

スイッチをPC化する「nOS」

231223_toy4
Image: My Nintendo Store

テレビゲームもおもちゃの代表格。Nintendo Switchにオペレーティング・システムを吹き込む「nOS」は、可愛い画面でやることリストや電卓やお絵描きが可能になります。

昔のPDAを思い出す人もいるかもしれませんね。

サイバートラックがミニカーなら3万円

231223_toy1
Image: TESLA

実車を買うと約895万円もしてしまうテスラ社の「Cybertruck(サイバートラック)」ですが、予約もいっぱいで欲しくても買えない人は沢山いることでしょう。

ですが1/18スケールの公式ミニカーならたったの225ドル(約3万3000円)。細かいパーツが180以上も使われ、さながらスモールライトで小型化したかのような精巧さです。こりゃ1/1の実車より売れますね。

庵野監督の「シン」シリーズが合体ロボに

231223_toy2
Image: PREMIUM BANDAI

庵野秀明監督の集大成「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」を合体ロボにした結果がトンでもない結果に…。全員こっちを向いて目が合います


財布の紐が緩みそうな一品はありますでしょうか? 今からポチっても遅くないものばかりです。

Source: TESLA, PREMIUM BANDAI, ユカイ工学株式会社, My Nintendo Store

タイトルとURLをコピーしました