【FNS歌謡祭】ラウール・Kの美しすぎる2ショットが話題沸騰中!!

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6日に放送された「2023FNS歌謡祭」(フジテレビ)にて、世界的で振付師として活躍する振付師・仲宗根梨乃さんのダンス企画が披露されました。

ダンス企画には、Snow Manラウール、&TEAMのK、BE:FIRSTからSOTA、JO1より川尻蓮、GENERATIONSの中務裕太、DA PUMPのKENZO、三代目J SOUL BROTHERS EXILEよりNAOTOが参加。美しいダンスのコラボレーションに、ファンからは感動の声が挙がりました。

番組終了後、&TEAMの公式SNSアカウントは、ラウールさんとKさんの2ショットを掲載。今も反響が続いています。

目次

7人のアーティストが一体となり、「繋がる」を表現

異なる事務所のアーティストが、垣根を変えて1つの作品を作り上げるダンス企画。アーティスト同士はもちろん、視聴者との「繋がる」表毛を披露しました。

参加したアーティストは以下のとおり。
・ラウール (Snow Man)
・K(&TEAM)
・SOTA (BE:FIRST)
・川尻蓮 (JO1)
・中務裕太 (GENERATIONS)
・KENZO (DA PUMP)
・NAOTO (三代目J SOUL BROTHERS EXILE)

世界的に活躍するダンサーであり、振付師でもある仲宗根梨乃さん監修のもと、「繋がる」を表現しました。

事務所の垣根を越えた美しいダンスに、ファンからは絶賛の声が挙がっています。「ラウールの存在感がすごい」「ラウールとKが並ぶとぴったりすぎてさすが」「2人とも素晴らしいパフォーマンスだった」など、まだまだ賞賛はやみません。

現在、Tverで見逃し配信が視聴可能です。
見逃した方はこちらから。
※↓の冒頭がコラボ企画になります。
2023 FNS歌謡祭 第1夜 Part3(20時半頃~21時半頃放送)

&TEAMのK、Snow Manラウールとの2ショットを掲載

番組終了後、&TEAMのKさんは共にペアダンスを披露したSnow Manラウールさんとの2ショットを掲載。2人ともいい笑顔です。

ラウールさんは190センチ、&TEAMのKさんは186センチなので、長身コンビですね。

ラウールさんとKさんは、コラボ企画で「G120&醜いシンデレラ -FNS Remix-」の冒頭を担当。高い身長を活かしたキレのあるダンスを活かし、2人で美しいダンスを披露しました。

白いスモークの中から、黒い衣装のラウールさんがゆっくりと立ち上がり、雷雨のような音に合わせ、マリオネットを思わせるダンスを見せる所はさすが。そこから繋ぐKさんの白い衣装が対比となり、柔らかいダンスが視聴者の目を惹きました。

ちなみにラウールさん、昔からK-POPが好きだそうで、過去にはSuperM(SMエンターテイメント)のファンだと明かしたことも。&TEAMをはじめ、HYBE所属のアーティストのことも知っているかもしれません。またぜひ2人で並ぶところが見たいです。

参加者全員で撮影した写真も

もちろん、参加メンバー全員で撮影した写真も忘れていません。ダンスを通して「繋がる」を体現した7人は、とてもいい顔をしていますね。

各グループの公式サイトにも、7人の写真が挙がっています。ダンスを通して一丸となった7人には、ぜひこれを最後にせず、何かの機会にまた集まってほしいですね。

KENZOのヘッドスピンに視聴者釘付け

この日、特に視聴者の視線と関心を集めたのは、DA PUMPのKENZOが披露した高速ヘッドスピン。白いヘルメットを被ったKENZOがゆっくりと頭を下に回転をはじめ、どんどんスピードを上げながら体を柔らかく動かすシーンは、まさに芸術。抜群の表現力でした。

カメラが上から、横からKENZOのみを映すため、KENZOの巧みなパフォーマンス力がよく解るシーンです。

ちなみに、KENZOの年齢は38歳。若年層のアーティストがもつ勢いとはまた違う、内側から発行するような輝きはベテランそのもの。

ちなみにKENZO、ラウールのことを「あの身長の高さはやばい」「まるで女神。美しさも持っているし、象徴のようだ。自由の女神みたいに象徴のような人」と絶賛。今回のコラボレーションで仲良くなったそうで、「KENZOさんのダンス良かったです」と廉r買うが来たそうです。今後も仲良くして欲しいですね。

ベテランのパフォーマンス力を魅せたNAOTO

KENZOと同じく、「ベテランのパフォーマンス力」をいかんなく見せたのがNAOTOでした。

40歳のNAPOTOが放つパフォーマンスには「場数を踏んだアーティストが持つ余裕」が。ステージを自分の色に染め上げるオーラがありました。表情の使い方まですべてが計算されており、ステージで積み上げた経験が光るパフォーマンスは圧巻。これぞベテランと感じさせるパフォーマンスは、本当に見ごたえがありましたね。

是う人に見せ場がある素晴らしい構成に大反響

今回のFNS歌謡祭ダンス企画は、全員に見せ場があったことが素晴らしい点です。全員を格好良く魅せる構成は、まさに「繋がる」に相応しいものだったでしょう。

最近の音楽番組は、事務所の垣根を越えてコラボレーションを企画することが増えています。視聴者からも好評。今回のFNS歌謡祭の様に、全員に見せ場があるコラボレーションがどんどん増えて欲しいですね。

▼あわせて読みたい▼

【朗報】生田斗真がホームページとXを開設!最初のフォローは〝あの方〟だった!

【Number_i】メンバー全員のダンス動画が公開!脅威の動きにファン大歓喜!

Source

タイトルとURLをコピーしました