【気になる物件】新宿駅まで乗り換えなし約15分! 『ネイバーズ上北沢』は多機能キッチンやハーブガーデンなど共用部が超充実で賃料7万円〜!

ロケットニュース24

新宿駅まで乗り換えなしで約15分、京王線の「上北沢駅」から徒歩数分の閑静な住宅街に……『NEIGHBORS上北沢(ネイバーズ上北沢)』なるソーシャルアパートメントがある。ってか、つい最近(2021年9月末)完成したらしい。

こちら以前に “共用部にガチの映画館がある” と紹介した『FILMS 和光』と同じ運営会社が新たにオープンしたソーシャルアパートメントだ。またしても「1人暮らし」&「充実した共用部」が自慢とのこと。内覧会にお邪魔してきたので、詳しく紹介したい。

・ネイバーズ上北沢

世田谷区に位置する上北沢駅は、隣接する桜上水駅や八幡山駅とともに治安が良く住みやすいエリアと言われている。駅周辺にはスーパーやドラッグストア、コンビニもあり、生活に必要なものはひと通り揃うだろう。さらに病院も多いから万が一の時にも安心だ。


そんな上北沢駅から徒歩約2分の場所に完成したのが『ネイバーズ上北沢』。最近 “おうち時間” を充実させるニーズが高まったことで「充実した共用部」や「住人間の交流」など、ソーシャルアパートメントの新しい住居形態が注目を集めている。こちらのコンセプトは……


ズバリ「SPICE」だ。


日々の生活にちょっとした “スパイス” を与える共用部が備わっているらしい。ほほー、ちょっとよくわからないので実際に中をのぞいてみよう。

鉄骨造3階建てで、賃貸戸数は49戸。築5年のもともとキレイな物件の居室を一部減らし、共用部を増設したという。さっきの「スパイスを与える共用部」というやつか。実際にラウンジに入ると、あ……スパイス。


めちゃめちゃスパイスが飾ってあるが、実はこの共用ラウンジの主役は……「丁寧な食づくりで交流の輪を広げる多機能キッチン」なのだ。自宅時間を有意義なものにすべく「食」に関わる時間を丁寧に過ごそうってことで、スパイスをテーマにしたらしい。


なるほど、スパイスの掛け合わせで様々な料理ができるように、様々な出会いや交流がこの場所で生まれるってことか。


テンションが上がるポイントの1つは「1人暮らしではすぐに揃えられない家電や調理器具が並んでいる」こと。バイタミックスやキッチンエイドなどの最新調理家電まで揃っているとは……色々使ってみたいぞ。


ちなみにラウンジから中庭に出ると、ベンチやテーブルもある。


こちらの日当たりと風抜けの良いスペースでは、仕事ができるそうだ。よく見ると……


屋外コンセントが用意されていて、Wi-Fiも利用可能とのこと。都会でありながら、ハーブの香りと共に仕事ができるぞ。さらに……


この自然栽培しているハーブは、実際に料理のアクセントやハーブティーにも使っていいらしい。なんというか、すごいオシャレ。ビビる。私も自宅で豆苗を育てています……なんて言えないよ絶対。


共用部は他にも「ワーキングラウンジ」や……


オンライン会議等で使える「ワークブース」も3部屋ある。こちら会議の内容が外に聞こえないよう吸音設計になっているのだとか。


・募集中の部屋

それでは募集中の部屋も確認しておこう。なお、完成前の時点で約7割が埋まっているという。人気あり過ぎだろ。


各部屋の専有面積は11.38平米(約7畳)で、クローゼットとエアコンは設置してある。Wi-Fiも完備。エレベーターもあって移動は楽チン。


一応、モデルルームもチェックしておく。1人暮らしなら、デスクとベッドがあればOKってことだろう。


トイレやシャワー(浴槽もあり)は共用で、ランドリーも最新のものを用意している。


・7万円から

気になる賃料は7万円からで、現在は7万3000円(2階)と7万5000円(3階)に空きがあるという。契約プランは「短期」「1年」「2年」とあり、賃料プラス管理費と水道光熱費が固定でかかるようだ。2年プランなら10万円いかないくらい。興味のある方はサイトを確認すべし。

暮らしやすさという点では、『FILMS和光』より『ネイバーズ上北沢』の方がいいかも。なんせ駅から徒歩2分。新宿まで最短13分、渋谷まで16分だ。池袋も六本木も30分以内の好立地でありながら、都会の喧騒を感じさせない静かな世田谷暮らし。いいかも。おすすめです。


参考リンク:ネイバーズ上北沢
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

★ユニークな物件の関連記事はこちら → シリーズ「気になる物件」

Source

タイトルとURLをコピーしました